「㈱お掃除でつくるやさしい未来」社長の日記(福岡のハウスクリーニング会社社長ブログ)

1999年に福岡でお掃除会社を創業 「世代をこえて愛されるものをお掃除でつくる」をテーマに、日々の出来事を簡潔に綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全国中小企業問題研究集会in福岡

2月14日15日の二日間
「第43回全国中小企業問題研究集会」
が、ここ福岡で開催されました。

参加者はなんと1300名以上


今まで参加した全国行事でも一番の
盛り上がりだったように感じます。

今回はホスト県同友会なので裏方に回りましたが、
初日の分科会、二日目の基調講演ともに大きな刺激を
もれえ多くの学びを得る事が出来ました。


25全研準備中



グループ討論の中で岩手県から来られた社長様に
「10年後に会社が生き残っている具体的な根拠を行ってください。」
と言われた一言は、心に響き、深く考えさせられました。


また、
基調講演の株式会社ふくや 川原社長の話を聞くと、
同じ福岡の会社として誇らしい気持ちになると共に、
僕も気合を入れて「良い会社」に育てていくぞ!
との勇気が沸々を湧いてきました。


25全研伊藤さん



この二日間でいただいた刺激を
確りと育てていくばい!




top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)
  1. 2013/02/18(月) 19:35:23|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

25年度初泳ぎ

2月10日
今年の初泳ぎ、

毎年、
2月には1500Mタイムトライアルが開催されています。
3年連続で出場していたのですが、今年は全く練習が
出来ていないので、出場しませんでした。


毎回
記録会や試合に出場すると、
今度こそは、しっかりと練習をして出場するぞ!

って
気持ちになるのですが・・・・・


今回も「1個メ」のみの出場
ベストから11秒落ち・・・

まっ
しゃ~ないね~

西日本2502


来年は
年齢区分が上がるので、
今年からボチボチ練習を再開して、
マスターズ復活しま~す!



top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)
  1. 2013/02/11(月) 09:13:07|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事を祈る!

今日から1週間、
当社の若手男性社員が、
検査入院をする事になりました。

去年に結婚し、
暮れには待望の第一子が誕生、
遠く福島から、ここ福岡にやってきて、
幸せな家庭を築いている最中

本人はもちろん、
周りの方々が心配されていると思います。
僕も心配です。

何事もない事を、
ただただ祈るだけです。

お守り1110


頑張れ!
応援しとるバイ!




top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)
  1. 2013/02/06(水) 08:50:44|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経営指針書発表会

26日(土)に同友会中央支部で共に学んでいる
仲間の経営指針書発表会に参加しました。

会場にはなんと100名程の経営者が参加していました。

彼の交友関係の広さ、
関心度の大きさ、
影響力の強さ、
を感じます。

経営理念の話に始まり、自社の立ち位置、市場の動向、
3年後に目指すもの、そのために今年取り組む内容・・・・

非常に深く分析&勉強をしている事がうかがえ、とても
刺激になりました。

僕の会社でも来年度の指針書の仕上げの為に、
今年は社員みんなで合宿を計画しています。

僕たちも負けずに・・・頑張るば~い!

彼→エンドライン株式会社 山本啓一

  博多の夕日



top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)


  1. 2013/02/04(月) 10:59:02|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
