「㈱お掃除でつくるやさしい未来」社長の日記(福岡のハウスクリーニング会社社長ブログ)

1999年に福岡でお掃除会社を創業 「世代をこえて愛されるものをお掃除でつくる」をテーマに、日々の出来事を簡潔に綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初、テレビ取材

昨日、
初めてテレビの取材を受けました。

いつも、
ぶっつけ本番で人前でしゃべったりしているので、
緊張やらせんやろ~

って思ってましたが・・・・

今回の取材は、当社と企業連携して仕事をしている
ミルテックジャパン(株)の小橋社長を取り上げた番組で、
僕のコメントが欲しいとの事でした。

話の中で、当社が施工しているチャイルドシートクリーニング
で、どんなカビでも小橋社長が調合した薬剤を使用すると、
キレイに落とせる事を告げると

是非、
取材させてほしいとの事


中小企業が自社の強みを認識し、
互いにその強みを融合させる、

そこから、
新しいサービスや商品
新しい市場が拓けてくると感じます。

取材

2月9日14:30から
TVQ「ぐっと じょぶ」
僕のシーンがカットされてても、
小橋社長が出るので、
是非、見てくださいね!





top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)

  1. 2013/01/31(木) 08:33:31|
  2. メディア(TV・新聞)掲載されました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のぼり旗

今日、
会社の入口に「のぼり旗」が立ちました。

当社のイメージ
宣伝したい商品の内容
ターゲット顧客を意識した配色


気に入りました!


なんだろう?
このワクワク感は・・・



「餅は餅屋」

流石です。
エンドラインの山本社長、ありがとう!

のぼり旗

ばんざーい!





top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)
  1. 2013/01/29(火) 19:35:35|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

40周年記念特別講演会

僕が所属している
福岡県中小企業家同友会中央支部の
40周年記念特別講演会が明日開催されます。

現在、
中央支部の支部長を仰せ付かっているので、
40年の歴史を築いてくださった諸先輩方への
感謝の気持ちが湧きあがってきます。

明日の記念講演会を大盛会に終わらせ、
新たな一歩を踏み出せればと思います。

*お時間がある方は、是非お越しくださいね!







top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)
  1. 2013/01/25(金) 08:51:28|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客様と共に

先日、
チャイルドシートクリーニングをご依頼いただいた
お客様から、リピート注文でベビーカークリーニング
ご依頼をいただきました。


昨年秋にチャイルドシートのご依頼をいただいた時は、
奥さまのお腹が大きかったのですが、今回ベビーカー
をお預かりに伺った時には生れたばかりの赤ちゃんを
抱いて出てこられました。


お客様の幸せの軌跡を
共に感じる事が出来て、
胸がキュンとなりました。


これからも、
お客様の幸せと共に歩み続けたい!

そんな気持ちです。


チャイルドシートクリーニングのサイトです↓
http://as-kyushu.area9.jp/childseatcleaning/





top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)
  1. 2013/01/21(月) 08:21:39|
  2. チャイルドシートクリーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画完成~!

前回の記事で案内した、
講演会の案内動画が出来ました!

嬉しい、作成してくれた
(株)イクスメディアの永江社長に感謝です。

お時間がある方も無い方も、
是非見てください。

自分の動画なので、恥ずかしいのですが、
伝えたい思いを込めました。







top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)
  1. 2013/01/19(土) 17:17:58|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝える力

前の記事で講演会の事を書きました。

紙媒体やfacebookからはあまり参加依頼が無いのですが、
実際にお会いして、講演の内容を伝えると、多くの方が
参加したいとおっしゃります。

本当の思い、
気持ちを伝えるには、
いかにアナログが大切かが分かります。

同じ空間で、
目を見ながら、
生の声で思いを伝える!

大切です。

昨日は初参加の異業種交流会で伝えてきました。
今日はこれから、筑紫支部の例会に参加して伝えてきます。


でもね・・・
僕一人がアナログで伝えるのには限界が、

って事で
youtubeで動画を作成する事になりました。

動画をUPしたら、ご報告します。
是非見てくださいね!




top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)
  1. 2013/01/17(木) 18:41:47|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地域にあてにされる中小企業

~仲間と共に再建する、復興へのビジョンに学ぶ~

「八木澤商店は、全社一丸体制をとる事が出来なければ再生できない。もともと小さい会社で、残ったのは「人」だけ。その「人」がいなかったら八木澤商店を再生する事は不可能です。」・・・・
東日本大震災で店舗や工場、商圏である陸前高田の街を失った(株)八木澤商店の河野社長が、とある対談で語った言葉です。

壊滅的な被害をうけた陸前高田の街で、雇用を守りながら地域再生を目指し、街興し、仕事づくり、雇用創出へ取り組んでいる現状を具体的にご報告いただきます。

 「津波で流されても、何も変わらないこと・・・」

 「町も会社も流されたが、入社してくれますか・・・」

 「外へ行くような指導はしないでくれ、器は作ったから・・・」

 「アホの情熱が、国を動かす・・・」
 
 「未来創造と仕事づくり・・・」


ゼロから始める会社づくり、ゼロから始まる地域復興
今だからこそ聞いておかなければならない話が、ここにあります。

*会場*
ソラリア西鉄ホテル8階

*参加費*
講演会・パネルディスカッション:【無料】
懇親会 5,000円
______________________________

福岡県中小企業家同友会中央支部40周年記念特別講演
「ゼロからつくる、強い組織と未来」
平成25年1月26日(土曜日)
______________________________

平成25年1月26日
 13:00 受付開始
 14:00 講演会開始
    (株)八木澤商店 河野通洋社長
 15:45 休憩
 16:00 パネルディスカッション
 16:45 閉会
 17:00 懇親会
    ソラリア西鉄ホテル17階
    レストラン&ラウンジ トランスブルー(貸切)
    会費 5,000円
 19:00 閉会 

______________________________

【主催】
福岡県中小企業家同友会 中央支部
      中央支部長 前田雅史 
【企画運営】
中央支部40周年事業実行委員会

【お問合せ】
福岡県中小企業家同友会
tel092‐686‐1234 fax092‐686‐1230
http://www.fukuoka.doyu.jp/
_______________________________

ご興味がある方は是非!



top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)

  1. 2013/01/15(火) 12:34:43|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎年恒例、大新年会!

今年で14回目の新年会でした。

第1回目は、2000年
橋本と僕の二人さみしく「餃子の王将」でした。

今年の参加者は21名
(写真忘れた・・・)

こうして、
新年会をむかえると、
今まで当社にかかわってくださった、
全ての方々へ感謝の気持ちがこみ上げてきます。

こらから、
さらに会社の発展・社員とその家族の幸せ・お客様の快適空間・
そして「世代を超えて愛される街つくり」を、お掃除を通して
確立していく為に頑張ります。




top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)
  1. 2013/01/14(月) 08:58:29|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お引越し

ここ数年・・・
「引っ越したい~!」
「引っ越したい~!」
と、いつも言ってました。

理由、
スタッフが倍に増え駐車場が限界・
事務所前の道が通学路で、車の入れ替え時に危険・
事務所の中がチャイルドシートに占領されつつある・・・などなど


昨年暮れに、
偶然、空きテナントを見つけて、
あれよあれよ・・・話が進み、

今年のスタートから新事務所になりました。

事務所内部↓
新事務所2


応接コーナー↓
新事務所1


僕の巣↓
新事務所3


打合せコーナー↓
新事務所4



巳年は新たなスタートをきるには良い年らしい!
新事務所で新たに第二期創業のつもりで、頑張るぜ!


近くにお寄りの際は、
是非、遊びに来てください。

住所:春日市一の谷1丁目135
地図:http://goo.gl/maps/U5NoA

電話&ファックスに変更はありません。



top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)


  1. 2013/01/08(火) 20:41:04|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013始動

本日より、
2013年の業務が本格始動です。

今年は徹底的に「強みに特化!」
今年は徹底的に「業務効率化!」

これによって「めっちゃ強い会社」を作ります。

頑張るぜ~!


それでは、
今年一年が皆様にとって、幸多き事を願ってます。



top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)


  1. 2013/01/04(金) 15:03:58|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
