「㈱お掃除でつくるやさしい未来」社長の日記(福岡のハウスクリーニング会社社長ブログ)

1999年に福岡でお掃除会社を創業 「世代をこえて愛されるものをお掃除でつくる」をテーマに、日々の出来事を簡潔に綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/27のツイートまとめ

askyushu

一方通行は良く無いね~「語る」じゃなくて「語り合う」.「学ぶ」じゃなくて「学び合う」.「知る」じゃなくて「知り合う」…むむっ「あい」だ!愛が無いとダメなんだ~!
12-27 10:37

  1. 2011/12/28(水) 09:08:25|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今からば~い

今年も100時間を切りました
いよいよカウントダウンが始まった!


毎年、
今からが鬼のように忙しくなるバイ!


ばってん!

「之を知る者は、之を好む者に如かず。
  之を好む者は、之を楽しむ者に如かず」by孔子

 ~何事もそれを知っているというだけでは、
 それを好むという人の力には及ばない。
 さらに、それを好むよりは、それを楽しむ者が上である~


最後まで楽しみながら、
今年にバイバイば~い!






top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)


  1. 2011/12/28(水) 08:20:08|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと一週間ばい!

今年の出来事を振り返る間もなく、
来年からの事で頭がいっぱい状態


いかんいかん
今年の足跡を検証しなくては!

今年のキーワードの一つが「放つ!」

って事で、

会社編↓
お父さん
*個人的メルマガ「マエダの大切な人へ贈る個人的メルマガ」配信
*会社のドアナログニュースレター「笑yes倶楽部」発刊
*経営革新企業認定
*スタッフ4名増員・車3台増車
*・・・

同友会編↓
報告中2小
*新人研修
*全研(岡山)
*大分同友会例会報告
*青全交(富山)
*・・・

水泳編↓
銀
*1500トライアル(銀)
*全日本マスターズ(銅)
*春日市市民大会(大会新記録)
*九州マスターズ(銀・銅)


やれた事だけを上げてみると、(やれなかった事は限ないので・・・)
「けっこう頑張った一年じゃん!」って感じます。

でっ、これをベースに来年の目標と計画を立てれば
もっとグレードアップした自分になれるはずだね!



top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)


  1. 2011/12/26(月) 09:05:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/24のツイートまとめ

askyushu

その時々で、僕の課題や苦悩に合った本をさり気無くプレゼントしてくださる先輩がいます。僕は恵まれてます、感謝感謝です。
12-24 15:28

  1. 2011/12/25(日) 09:17:40|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/20のツイートまとめ

askyushu

http://t.co/86Prs0qA実はチャイルドシートって・・・・ http://t.co/lLi02Jmt
12-20 12:58

  1. 2011/12/21(水) 10:37:21|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイルドシートクリーニング

たまには具体的な仕事の話でも・・・

友人との会話の中で
「チャイルドシートって実はすっごく汚れと~よね~」

あっつ
ひらめいた!


CIMG1773.jpg

一見、汚れていなさそうな
このチャイルドシートも・・・・

CIMG1774.jpg

股のところに汗シミ・飲み物をこぼした跡・・・

CIMG1776_convert_20111220103800.jpg

肩のところにも、シミが・・・

CIMG1782_convert_20111220104343.jpg

カバーを剥いで見ると・・・
お菓子のカスが・・・

CIMG1783_convert_20111220104547.jpg

掃除機で吸い取り、
更に分解していくと・・・

CIMG1789_convert_20111220104650.jpg

飴玉・お菓子のくず・虫の死骸・・・・

CIMG1791_convert_20111220104752.jpg

可能な限り分解します。

CIMG1794_convert_20111220104943.jpg

0157にも有効な除菌剤を全ての部品に散布します。

CIMG1801_convert_20111220105116.jpg

続いて、
100度の高温スチームで汚れを浮かすとともに
さらに、除菌殺菌します。

CIMG1806_convert_20111220105211.jpg

取り外した部品やシートは、医療機器の洗浄用に
開発された、安全で抗菌作用がある洗剤に浸け置きします。

CIMG1809_convert_20111220105308.jpg

最後にスチーム洗浄機でバキュームしながら仕上げます。

CIMG1815_convert_20111220105359.jpg

ほい!この通り!
シートのシミもキレイ取れています。

CIMG1835_convert_20111220105554.jpg

シートベルトの手垢もキレイに落ちています!

CIMG1836_convert_20111220105736.jpg

股のこぼしシミも・・・はい!キレイ!

CIMG1832_convert_20111220103507.jpg

ハイ、完成で~す。
これで赤ちゃんも、快適ドライブできますね!

CIMG1837.jpg


チャイルドシートのクリーニングをお考えの方は
ご相談してくださいね!




top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)

  1. 2011/12/20(火) 11:30:58|
  2. チャイルドシートクリーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/16のツイートまとめ

askyushu

同感!僕の強味は彼女達です、その強味を互に活かしながらイキイキ楽しめる会社になれるように頑張ります!RT@miyaomiyaomiyao: @askyushu 幼稚園の役員をしてた時、みんなの能力とそれぞれのキャリアに驚きました。それを 生かせる場所がない事にもどかしさも感じてた
12-16 22:44

一足早く有難いお言葉感謝します、和尚様! RT @shouetsu_hagi: @askyushu 使命。限りある天からのいただいた命。その使い道。人の幸せに使いたい。社長素晴らしいよ。
12-16 22:14

  1. 2011/12/17(土) 09:48:30|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今、僕に課せられた使命

当社には
朝9時から13時の4時間だけのパートスタッフが9名います。

何故9時から13時までかと言うと
幼稚園や保育園の送り迎えが出来る時間で仕事をしてもれえればと思い
設定した時間です。

つまり
彼女たちは地元で子育て中のお母さんです。


子供の成長と共に当然働きたい時間も増えていくと思います。
今のこの会社が好きであれば、必ず増えていくと思います。

フルタイム
正社員


その時に
この仕事は4時間パートだから4時間で!
それがだめなら辞めてくださいなんてとても言えません。

彼女たちは個々に素晴らしい能力を持っています。

僕には彼女たちがイキイキとフルタイム・正社員として働ける
仕事を作り上げていく使命があります。

仕事ってのは、
その人の人生の多くの部分に係わっています。

だからこそ
僕はこの使命を達成し続けないといけません!


あとむ1


って事で
来年から新規事業を立ち上げます。

頑張るぜ~~!




top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)
  1. 2011/12/16(金) 19:05:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/15のツイートまとめ

askyushu

社員と山田相談役の話で盛り上がった、今はまだ足元にも及ばない会社だけど…嬉しかった、頑張るば~い!
12-15 20:36

  1. 2011/12/16(金) 10:54:43|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/14のツイートまとめ

askyushu

初めて未来工業(株)山田相談役の話を生で聞いた、経営者として今の自分の課題をあらためて突き付けられた気分です。
12-14 23:32

  1. 2011/12/15(木) 12:53:38|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストスパート!

今年もあと半月となりました・・・

早いものです。

例年はこの時期になると、今年の目標をどれだけ達成
出来ているか確認し、最後に猛ダッシュをかけるのですが・・・

今年はすでに
来年の事で頭がいっぱいです。

チョッピリ視野が遠くを見すぎている気がします。
修正しなくては!


今年のキーワード→「とにかく楽しく!」

梅星0193


あと17日
楽しみながら、笑顔で頑張るぜ~!





top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)


  1. 2011/12/14(水) 17:12:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/13のツイートまとめ

askyushu

押忍!了解です、笑顔で手を振りま~す。 RT @kakeso501: @askyushu 今日会社の横通りました。その辺りの自販機も巡回してますので、今までしょっちゅう通ってました( ´ ▽ ` )ノ見かけたら声掛けてやってください
12-13 19:06

I posted a new photo to Facebook http://t.co/CUSfgECT
12-13 12:09

  1. 2011/12/14(水) 12:16:43|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/13のツイートまとめ

askyushu

押忍!了解です、笑顔で手を振りま~す。 RT @kakeso501: @askyushu 今日会社の横通りました。その辺りの自販機も巡回してますので、今までしょっちゅう通ってました( ´ ▽ ` )ノ見かけたら声掛けてやってください
12-13 19:06

I posted a new photo to Facebook http://t.co/CUSfgECT
12-13 12:09

  1. 2011/12/14(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男女共同参画について取材をうけました。

僕が所属する同友会の月刊誌「月刊同友」で
男女共同参画の企画があり・・・

何故だか僕が取材を受けました。


子育て応援

子育て応援2

ダイバシティマネージメントの基本として男女共同参画や
ポジティブアクションなどが言われていますが・・・

僕はただ
世代を超えて愛される街と会社を作りたい、それだけです。





top2011.jpg

twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう

↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)

  1. 2011/12/12(月) 18:33:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/11のツイートまとめ

askyushu

あらビックリ!こちらこそ宜しくね!また一緒に試合出たいね~! RT @kakeso501: @askyushu スイミングの山許です。ツイッター見てたら…前田さん発?というわけで、フォローさせて頂きます。よろしくお願いします。
12-11 18:29

昨日の酒の味は格別でした!集まってくれた皆さんが、僕のグラスの中に「勇気」を入れてくれたようです。足をプルプルさせながら頑張ります、感謝!
12-11 18:23

  1. 2011/12/12(月) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/09のツイートまとめ

askyushu

@Shinohara027 こちらこそ、ありがとうございます。楽しい時間でした。これをご縁にこれからも宜しくね!
12-09 07:36

ありがとう、自分で自分の緊張ポイントが全くわかりませ~ん… RT @shouetsu_hagi: @askyushu わかる。落ち込むよね~。まあ、相手次第。イチローでも三振するよ~
12-09 00:27

  1. 2011/12/10(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/08のツイートまとめ

askyushu

人前で話してココまでグダグダだったのは初めてかも…凹んでます。リベンジを心に故郷から博多へもどります。
12-08 22:52

  1. 2011/12/09(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/03のツイートまとめ

askyushu

おめでとう! RT @kinoharu: サガン鳥栖J1昇格おめでとう!
12-03 17:58

昨夜は悲願の初優勝を勝ち取りました!この勝利はまさにチーム一丸となった結果だと思います。心から皆さんへ感謝です。
12-03 08:32

  1. 2011/12/04(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/30のツイートまとめ

askyushu

I posted a new photo to Facebook http://t.co/huTsm7jB
11-30 12:59

年末だからかな?お年寄りの方々に教えてあげましょう。 RT @askyushu110: 振り込み詐欺未遂が多発! http://t.co/I3BDvfdq
11-30 12:49

教授にまかせた! RT @karashiman: @kazmana @askyushu さんきゅう♪来年、もちょっと短い距離からやってみない?
11-30 00:04

  1. 2011/12/01(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
