「㈱お掃除でつくるやさしい未来」社長の日記(福岡のハウスクリーニング会社社長ブログ)

1999年に福岡でお掃除会社を創業 「世代をこえて愛されるものをお掃除でつくる」をテーマに、日々の出来事を簡潔に綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/30のツイートまとめ

askyushu

いやいや…仕事なんですけど… RT @tukkomimura: @askyushu 仕事なわけねぇよ! RT さて、飯喰って仕事します。
10-30 20:59

  1. 2011/10/31(月) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/29のツイートまとめ

askyushu

さて、飯喰って仕事します。
10-29 11:31

我が子の授業参観あまりの○○さに顔が引き攣ってきました… RT @shouetsu_hagi: @kazmana @askyushu @karashiman @miyaomiyaomiyao まだ釣れますか?
10-29 11:16

攣った時はコースロープに掴まって女子部に助けを求める、これ1番! RT @karashiman: @kazmana @miyaomiyaomiyao @shouetsu_hagi 足の裏、高校生の頃からよく攣る~、もう、攣りすぎて攣ったままバレーしよったよ~。最近は手の指とかも
10-29 00:01

  1. 2011/10/30(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/28のツイートまとめ

askyushu

優しい、さすが女神さまだ! RT @miyaomiyaomiyao: @shouetsu_hagi マイコプラズマ肺炎 流行ってるから、気をつけてね。呼吸が苦しかったら レントゲン撮った方がいいよ。お大事に。
10-28 23:57

  1. 2011/10/29(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊万里

なつかしい

13年前まで営業で訪れていた街

伊万里駅


伊万里


地球環境問題委員会の方からお誘いをいただき
久し振りにやってきました。

今回の訪問場所は
NPO法人伊万里はちがめプラン http://www.hachigame-plan.org/

家庭や飲食店から出る「生ごみ」を回収
生ごみ
   ↓
100日かけて有機堆肥を製造
堆肥
   ↓
地元の有機農栽培農家へ販売
農場
   ↓
安全で美味しい地元の野菜が食卓へ
   ↓
家庭や飲食店から出る「生ごみ」を回収

生ごみを不要な物として焼却処分するのではなく
資源として循環し続けるシステムを作り上げています。

素晴らしい!

理事長 福田俊明氏の地域社会・地球環境保全にかける
熱い思いとぶれない姿勢に感動しました。

福田俊明 http://spysee.jp/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E4%BF%8A%E6%98%8E/1611245/#lead

見学の後は理事長みずから
伊万里の観光地を案内してくださりました。

地元住民・産業・大学・行政を巻込んだ活動は
とても大きなヒントをいただいた気分です、大感謝



twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう


クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)
  1. 2011/10/28(金) 20:07:51|
  2. プライベートの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/24のツイートまとめ

askyushu

押忍! RT @senorakaren: 社長~ありがとう?励みになりますw RT @askyushu: 頑張ってね~ RT "11月4日(金)@渋谷PLUG 詳しくは~http://t.co/ZkCah5pY http://t.co/s2CjfThf via @youtube
10-24 22:45

ガムテープに貼りついて、もがいていたヘビを山下君が助けてあげました、君は素晴らしい!僕は応援するだけ…ヘビにがて~
10-24 17:32

  1. 2011/10/25(火) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/22のツイートまとめ

askyushu

頑張ってね~ RT @senorakaren: 11月4日(金)@渋谷PLUG ライヴ出演します!!詳しくは~http://t.co/ZkCah5pY セニョーラ・カレン「二番目の月」 http://t.co/s2CjfThf via @youtube #音楽 #ライブ #渋谷
10-22 09:26

  1. 2011/10/23(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/21のツイートまとめ

askyushu

おめでとう! RT @as_kyushu: あみだくじ開封結果☆ 香川の讃岐うどん当たっちゃいました(*≧∇≦)/ いただくのが楽しみです♪ http://t.co/scy2CkRJ
10-21 14:34

えっ?身に覚えがないんですけど… RT @kinoharu: @askyushu モテる男は皮食べないんだ。なるほど。あっ!だからと言って萩がモテないっちゅーわけじゃないよ。
10-21 14:32

  1. 2011/10/22(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/20のツイートまとめ

askyushu

僕、食べない RT @shouetsu_hagi: @kinoharu 食べるでしょう
10-20 08:42

僕、食べない RT @kinoharu: 焼き芋の皮は食べる?食べない?
10-20 08:41

  1. 2011/10/21(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小才は・・・

9月に富山に行った時、
偶然ことしの3月に岡山で知り合った香川の人と再会し・・・
昨日「うどん」が送られてきました、感動!

って
話はブログに書きました→http://askyushu.blog54.fc2.com/blog-entry-209.html

ご縁とは有り難いものです。


gそ



昨晩、
社長TV経由でメールが着ました、
読んでみると中学校の同級生です。
彼も地元で父親の会社を継いで頑張っているようでした。
今度会いたいね!って事になりました。

ご縁とは有り難いものです。


アクアす論



ご縁ってのは、
実は周りに沢山あって、
でもアクションを起こさないとご縁にはならない・・・そんな気がしました。

小才は縁に出合いて縁に気付かず、
中才は縁に気付いて縁を生かさず、
大才はそですり合うだけの縁をも生かす

だね!









twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう


クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)


  1. 2011/10/20(木) 08:21:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/19のツイートまとめ

askyushu

おめでとうございま~す! RT @sakura_koji: おはようございます。新しい一年のスタートの朝はとってもいい天気です。 http://t.co/qIajyQ0q
10-19 08:41

  1. 2011/10/20(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18のツイートまとめ

askyushu

ビールかけしてますか? RT @oke777: やったー!ナイス、ブランコ!ナイス、浅尾!ナイス、落合!
10-18 23:45

  1. 2011/10/19(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/17のツイートまとめ

askyushu

青全交で再開した香川同友会の会員さんから、うどんが送られてきました、嬉し~い、感動!最近「うどん」に縁があります。http://t.co/altzesCR
10-17 12:45

オープンを楽しみにしています! RT @endyama: お掃除ありがとうございました!RT @askyushu: ヤバい、この時間にうどん喰いたくなってきた… RT @endyama: おれ、うどん屋始めます。http://t.co/Rtcdx0fo
10-17 07:11

  1. 2011/10/18(火) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おうどんさん

このブログでも
「青年経営者全国交流会in富山」の事を書きましたが・・・


1日目が終わり懇親会の席で
今年の3月に岡山で開催された「第41回中小企業問題全国研究集会」
の時に同じテーブルに座った香川同友会の方とバッタリ再会しました。

「香川県と言えばうどんですよね~」
なんて会話をしたのを憶えてます。


今朝
なんと!
うどんが送られてきました。

ビックリ&ドッキリ感動です!

うどん


そう言えば、
先週はお客様が、うどん屋さんを開業するとの事で
店内清掃に入らせていただきました。


おうどん&bar「大正倶楽部」様


最近なんだか
おうどんさんとご縁があるようです。





twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう


クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)

  1. 2011/10/17(月) 18:50:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/16のツイートまとめ

askyushu

頑張ってね~ RT @shouetsu_hagi: 体育祭日和 さあ、走るよ~
10-16 11:15

  1. 2011/10/17(月) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/14のツイートまとめ

askyushu

年末が勝負だ!って思ってるのかな?もう既に勝負は始まってるよ~
10-14 14:45

ヤバい、この時間にうどん喰いたくなってきた… RT @endyama: おれ、うどん屋始めます。http://t.co/Rtcdx0fo
10-14 00:09

  1. 2011/10/15(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/12のツイートまとめ

askyushu

ホワイト餃子って?もしかして…
10-12 11:00

ホッとした…
10-12 10:53

  1. 2011/10/13(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/11のツイートまとめ

askyushu

間違いな~い! RT @miyaomiyaomiyao: 美・女子会(誰も言ってくれんので 自分で言ってみた) 午後のひととき。 http://t.co/v3ZGVqrc
10-11 08:43

  1. 2011/10/12(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気軽に~~

先月から当社に
ソーシャルメディア担当スタッフが仲間になりました。

以前
広告は資本力の勝負ってとこが大きかった様な気が・・・

でも、これからは
身近なソーシャルメディアを用いて
如何に人と人とが共感し、繋がれるかだと思います。


明るく・笑顔で・楽しみながら
情報発信していきま~す!

では、紹介します。
弊社ソーシャルメディア担当のSさんです!

末石さんと僕

会社Twitter→http://twitter.com/#!/as_kyushu
facebookページ→ここをクリック

会社ホームページも毎日更新してくれています。
会社ホームページ→http://as-kyushu.area9.jp/


みなさん、
お気軽にからんでくださいね~!







twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう


クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)


  1. 2011/10/11(火) 17:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/08のツイートまとめ

askyushu

頑張ってね~! RT @miyaomiyaomiyao: 会場、開場。緊張してきた~(^_^;) http://t.co/IRBYtSB5
10-08 16:02

  1. 2011/10/09(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/05のツイートまとめ

askyushu

だね!でも肉はできる限り食べずに大豆でタンパク質を補います。 RT @shouetsu_hagi: @askyushu いいねえストイック。僕も浮き輪取りに励もう。肉は鶏のささ身ね
10-05 09:09

禁酒困難&毎日連絡困難…得意のイメージトレーニングで頑張りま~す。 RT @runrun0120: @askyushuナイスな組み合わせ♪4フリ 禁酒と毎日の泳ぎ込みで間に合うでしょ~\^o^/
10-05 09:04

  1. 2011/10/06(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/04のツイートまとめ

askyushu

4freeと1個メにエントリー完了!あと1ヶ月…しばらくはストイックなM男になって頑張るぜ~ 間に合うかな…?
10-04 19:31

いいね! RT @oke777: @askyushu 「アジャイル(agile)」なんてどうすか?社長の会社だけ独自に(笑)プログラムの世界ではよく使いますがあまり一般的ではない言葉かも。
10-04 13:43

規模で一括りに中小企業って言われるのも何だかな~?もっと細分化した、いい呼び方ないかな~?
10-04 11:39

  1. 2011/10/05(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12年か~

土曜日
ホークス祝勝会のニュースを見ていると
今から12年前の事を思い出しました。


ホークスが初優勝した1999年9月

僕は独立創業しました。
金ない・コネない・技術ない・・・
もちろんお客様もいない

でも
夢とやる気は腹一杯にありました。

当時
ホークスの初優勝の瞬間をドームで観戦して
「俺もヤッたるぜ~!」とパワーが体中を駆け巡ったのを憶えています。



あれから12年
様々な事がありました、
「もうダメかな~」って時も・・・


お父さんアイパッドsyukusyou


沢山の人に支えられ
今の自分と、この会社がある事を心から感じ・・・
この12年間の事を思い出し・・・

泣けてきました。

ただただ、感謝です。







twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう


クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)


  1. 2011/10/02(日) 19:08:53|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/30のツイートまとめ

askyushu

「いーみる 10周年号」の表紙に僕の顔が・・・・ http://t.co/uORgrv42
09-30 20:34

  1. 2011/10/01(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
