「㈱お掃除でつくるやさしい未来」社長の日記(福岡のハウスクリーニング会社社長ブログ)

1999年に福岡でお掃除会社を創業 「世代をこえて愛されるものをお掃除でつくる」をテーマに、日々の出来事を簡潔に綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/30のツイートまとめ

askyushu

なら手伝って~ RT @oke777: あう~、暇すぎるかも・・・。
08-30 17:53

  1. 2011/08/31(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/29のツイートまとめ

askyushu

あっ!くまもんだっ!http://t.co/1qUd2Yw
08-29 16:08

「ステキデス」ね!日記書かせて いじるつもりですね、セニョーラ!RT @senorakaren: あは!全くのイタリア造語でちたw オケを用いた回文はなかなかむず回~文ww RT @oke777 酒を飲めってことですか?ではないですよね(笑)イタリア語わかんな~い。オケKO! 
08-29 16:07

セニョーラおはよう! RT @senorakaren: ガチャ│ ̄│ \(>▽<*)おはよ~う****** 蝉時雨と夏の日差し・・だけど風は心地いいww 素晴らしい月曜日を!!
08-29 12:19

  1. 2011/08/30(火) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/28のツイートまとめ

askyushu

なんだよ~「シャインマスカット大福」美味すぎ!
08-28 10:08

  1. 2011/08/29(月) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/26のツイートまとめ

askyushu

@miyaomiyaomiyao おめでとう!by萩&オケ&僕!女神様のさらなるご活躍に胸高鳴ります。
08-26 00:36

  1. 2011/08/27(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/25のツイートまとめ

askyushu

小倉駅から国際会議場まで歩いて汗だく、早くオケ様とビール飲みたいです。 RT @oke777: ん!? 私でなく前田様のことです(笑) @askyushu 何を弱気な、ワクワクして早く目が覚めました! RT @oke777: 一杯飲んだらGame Overの予感・・・
08-25 12:12

何を弱気な、ワクワクして早く目が覚めました! RT @oke777: 一杯飲んだらGame Overの予感・・・ RT @askyushu 久々に4時起床!仕事はかどる~
08-25 10:55

久々に4時起床!仕事はかどる~
08-25 05:12

  1. 2011/08/26(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/24のツイートまとめ

askyushu

来年の明日、誇らしげに微笑む僕に会える為に、今日からスタート!一年頑張るぜ~
08-24 09:32

  1. 2011/08/25(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/21のツイートまとめ

askyushu

あら!嬉し~い~ RT @shouetsu_hagi: @askyushu カッコええ(^-^)
08-21 07:48

  1. 2011/08/22(月) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワーをいただきました!

19日
大分県中小企業家同友会の大分支部例会で報告をさせていただきました。


参加者数を聞くと160人(内ゲスト60名)……えっ?

前日に福岡同友会で大先輩の川添社長の報告を聞いた後だけに、
社歴も浅く、まだまだ若造の僕で良いのだろうか?と不安になりました。


報告前小


こんな僕を報告者に選んでくださった、皆さんの期待を裏切らぬよう…


報告中小



精一杯!務めさせていただきました


報告中2小


大分県中小企業家同友会の皆様!
福岡県中小企業家同友会から応援に駆け付けてくださった皆様!
ご参加いただいた全ての方に・・・感謝です!

明日からまた「僕の使命」へ向け邁進するパワーをいただきました。

大感謝!頑張るぜ!




twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう


クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)


  1. 2011/08/20(土) 12:41:17|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/19のツイートまとめ

askyushu

ありがとう!160名~ RT @karashiman: @askyushu 応援してます!終わったらんまいビールばのんでください♪
08-19 17:10

大分到着!頑張るゼ!
08-19 16:59

ありがとう、感謝! RT @drums_co_yuji: @askyushu お力になれることがあればいつでもお声をお掛け下さい(現在療養中:某企業の元・人事労務採用担当)。おれだよ!まえちん!w
08-19 07:37

  1. 2011/08/20(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/18のツイートまとめ

askyushu

参加人数が過去最高って……ヤバ!燃えてきた!期待を裏切らぬように…ヤったるバ~イ!
08-18 14:54

人材がいないんじゃ無いんです。人材を活かし成長させるシステムやノウハウが無いのが中小企業の欠点…採用と共育は車の両輪だね!今月、新人が2名入社……頑張るゼ!
08-18 11:31

  1. 2011/08/19(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/17のツイートまとめ

askyushu

よし、金曜日に向けて徐々にテンション上げていくバ~イ!
08-17 22:29

了解で~す! RT @shouetsu_hagi: @askyushu @oke777 軽~くなくなってる状態なら合流します。当日確認するね。
08-17 14:47

決定!オケさんに付き合っていただけるなんて光栄です。 RT @oke777: @askyushu @shouetsu_hagi 軽~く一杯なら私がお相手しましょうか?若くもないし、おねえちゃんでもないけど。
08-17 11:09

@shouetsu_hagi 残念~ではまたの機会に…そっちに行く時は連絡します。
08-17 07:54

  1. 2011/08/18(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/16のツイートまとめ

askyushu

今度、飲もっ!来週木曜日はそっちに行くよ~~飲む?RT @shouetsu_hagi: @askyushu ありがとう。会いたかったなあ。同窓会。
08-16 21:13

お疲れ様で~す RT @shouetsu_hagi: はあ~…。やっとつぶやける(^-^) 今日は20日ぶりにゆっくりできまする。さあ、朝風呂入ろう(~▽~@)♪♪♪
08-16 11:03

  1. 2011/08/17(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/06のツイートまとめ

askyushu

吾唯足知!今こうして働ける環境に…感謝!過去の上に今が有る、未来の為に僕は今を頑張る。
08-06 09:20

よし!今日で追いつく、明日は追い抜く!
08-06 09:12

  1. 2011/08/07(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/05のツイートまとめ

askyushu

6月に3名、7月に2名、8月に2名の新しいスタッフが入社しました。仲間が増える、この刺激を各々が自身の成長へと繋げる事が出来れば、組織はその何倍も強く、楽しくなる!刺激から成長へ…頑張るゼ!
08-05 08:14

目標150名って…ヤバイ燃えてきた!
08-05 00:34

経験に裏打ちされた物を知識と呼ぶ様になれば意識が変わる気がします、裏打ちが無い物は実社会では雑学かな… RT @kazmana: (2)いわゆる「引き出しが多い」ことが重要。そのためには、知識を蓄積する学校教育は否定されるべきではないと、知意識獲得重視教育に関して賛同の意を述べら
08-05 00:10

  1. 2011/08/06(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/04のツイートまとめ

askyushu

夕陽……頑張るぜ!http://p.twipple.jp/TXpM7
08-04 19:14

久しぶりに「怒tweet」してしまいました、ふぅ~ RT @mpj01: ん。かっこいい。 @askyushu 君には偽る事(パフォーマンス)に意味があるのかもしれないけど、僕は大切な時間をさいて会ってるんだから…国の金をあてにするより…汗・な・が・せ!
08-04 17:41

君には偽る事(パフォーマンス)に意味があるのかもしれないけど、僕は大切な時間をさいて会ってるんだから…国の金をあてにするより…汗・な・が・せ!
08-04 15:16

またまた大手がこの業界に進出してくるらしい…ラッキー!追い風、追い風~
08-04 09:18

  1. 2011/08/05(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/03のツイートまとめ

askyushu

カッコいい~ RT @umeboshiSho: @askyushu 小さい頃からやってたので、なんとなーくできます(笑)
08-03 21:22

捌けるの?スゴッ! RT @umeboshiSho: 釣ったいさきとクロをさばきまくったので、手がハンパなく魚くたい。やだのー!
08-03 18:15

  1. 2011/08/04(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさに中小企業こそが・・・

先日、九州大学で開催された「ソーシャルビジネスフォーラム」
に参加してきました。

ソーシャルビジネスの定義が当社の取組とリンクするところが
あるような気がして・・・・


まっ
今回参加した目的の第一は、この人↓の話が聴きたかったから
ムハマドユヌス

2006年にノーベル平和賞を受賞した、グラミン銀行創設者の
ムハマド ユヌス氏

ソーシャルビジネスって言葉を使うと、なんだか難しく考えてしまうけど・・・

真面目に誠実に地域と共に
経営している中小企業の取組こそがソーシャルビジネスって気がしてきました。


言葉に踊らされず、
僕達の道を突き進むぜ~~~!


twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう


クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160


メルマガ始めました
「読んでやっても良い~バイ」といわれる方は、
ページ左最下部のメールフォームにご記入いただくか、コメント欄にご記入ください
(コメントは僕以外は見れないようにしています。)

  1. 2011/08/03(水) 16:38:15|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/02のツイートまとめ

askyushu

年末に向けて体制が整ってきた!殻を破って羽ばたくば~い!
08-02 19:49

あっ褒められた、嬉し~い! RT @endyama: 前田さんすごいなー!本当に。RT @askyushu: この街を活性化するプロジェクトが今日スタートしました…ここで創業して12年、感謝の気持ちを込めて僕にお手伝い出来る事を…頑張るぜ!
08-02 07:27

  1. 2011/08/03(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/01のツイートまとめ

askyushu

この街を活性化するプロジェクトが今日スタートしました…ここで創業して12年、感謝の気持ちを込めて僕にお手伝い出来る事を…頑張るぜ!
08-01 21:48

  1. 2011/08/02(火) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
