「㈱お掃除でつくるやさしい未来」社長の日記(福岡のハウスクリーニング会社社長ブログ)

1999年に福岡でお掃除会社を創業 「世代をこえて愛されるものをお掃除でつくる」をテーマに、日々の出来事を簡潔に綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エビちゃんです。

去年
ハウスクリーニングの打合せで、あるお宅に伺っていると
熱帯魚のメンテナンス業者の方が来たので・・・

水質をキレイに保つ秘訣を教えていただきました!


って事で↓「エビちゃん」です↓

エビちゃん(1)

一所懸命にお水をキレイにしてくれています。


あっつ!
君も僕たちと同じ「キレイにする仕事」だね


twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう


クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160



  1. 2011/01/31(月) 09:16:36|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/30のツイートまとめ

askyushu

是非ぜひ! RT @karashiman: 焼き鳥ウエスタンさん、フォローしました。暑くなったら一緒に行こーう。あ、暑くならんでも都合がつけば行こーう。
01-30 20:46

月末なので事務所で書類の雪崩が発生してま~す!「くすりの元気」さんでいただいたドリンクのおかげで元気に仕事頑張ってます! RT @Wakana2007: 飯塚は積雪してます 仕事ですか?
01-30 17:10

世間の荒波に揉まれすぎて…ふにゃふにゃ~でも元気です! RT @kasen_daimyo: お久しぶり~!!元気そうでなによりです!(^^)RT @askyushu: あっ!お久しぶりで~す! RT @kasen_daimyo: 寒いです。時々吹雪いてます(>_<)
01-30 14:35

お勧めの焼鳥屋さんです!是非フォロー&絡んでくださいね~ RT @karashiman: twitterのお勧めユーザに焼き鳥ウエスタンがよく表示されるなぁと思いよったら、おふたりがフォローしてたのね~。僕も1回行ったことがあります… @askyushu @asmiyuki
01-30 14:32

百道&市の大会です。 RT @runrun0120: 6月って 百道のですか?それともレースですか?
01-30 14:28

@yaggie9 お待ちしてました!
01-30 13:02

あっ!お久しぶりで~す! RT @kasen_daimyo: 寒いです。時々吹雪いてます(>_<) @ 花扇 大名店 http://instagr.am/p/BSLjw/
01-30 12:52

結局、今月は1回しか泳ぎに行かなかった……来月こそは6月に向けて練習しないと、ヤ・バ・イ
01-30 12:35

旧鳥栖筑紫野有料道路が凍結の為、通行止めになってます。
01-30 10:56

  1. 2011/01/31(月) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/29のツイートまとめ

askyushu

「つばめ」可愛いですね!発売されたら絶対に買いに行きます! RT @hakatachika1828: あったかいぐい飲みなんです。http://love.ap.teacup.com/chika-ueda/1734.html #AutoPage
01-29 23:33

僕の方こそ、ドリンクありがとうございました! RT @Wakana2007: 今日もありがとうございました 感謝です 検索機能使わせて頂きます 今日もお疲れさまでした
01-29 22:36

残念…でも悔し涙は真剣に取組んだ人にだけ与えられる勲章ですよ! RT @runrun0120: BEST+3秒落ち………。娘ちゃん泣く~(┬┬_┬┬)
01-29 16:35

打つ手は無限!ワクワクして来た…頑張るぜ!
01-29 09:52

わっ、懐かし~い!僕は高校の定番でした RT @mpj01: いとうづ遊園地・・・小学校の頃、春の遠足の定番でした。
01-29 09:19

  1. 2011/01/30(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/28のツイートまとめ

askyushu

これからこそ、遠いところをありがとうございました!これも縁が育んだ「ご縁」ですよね!笑顔でお互い頑張りましょう! RT @Wakana2007: 昨夜はありがとうございました テンション下げてしまったのではと、反省 とにかく行動あるのみ 人生⇒修行です これからも宜
01-28 21:47

今日はこれから、市長との懇談会です…楽しみ!
01-28 17:52

こちらこそ、ありがとうございました!僕のハートのスイッチが入っちゃって…熱く語りすぎました、反省です。また、お会いしましょう! RT @S_KGENKI: @askyushu 昨夜は、貴重なお時間を頂き ありがとうございました。 自分にとっては感謝!感激!感動!の 楽しい時間で
01-28 10:58

  1. 2011/01/29(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからが勝負です!

先日、
メモリーアルバム木塚社長(メモリーアルバム)のご紹介で

くすりの元気 竹之下社長・佐野様
フラップ 香川専務

と私の5名で会食をしました。


郊外型巨大店舗の進出、希薄な人間関係・・・様々な要因により
「昔ながらのスーパー」や「街のお薬屋さん」は苦戦を強いられているようです。

同じ中小企業経営者として、
一緒に取組まないといけない課題が、沢山見えてきました。

大きければ良い?
大手だから良い?
安ければ・・・本当にそれで良いの?

会社(法人)は人と同じです。
人、一人ひとりに存在価値があるように・・・会社も同じです!!

467IMG_9454.jpg


っさ!
これからが勝負です・・・・頑張るぜ!



twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう


クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


僕の「熱い思い」↓動画↓
エイエス九州様バナー横幅160





  1. 2011/01/28(金) 20:44:44|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/27のツイートまとめ

askyushu

僕は起業する時「僕の歩く道です!」って言ってました。12年経って「僕の使命」をヒシヒシと感じます……頑張るぜ!
01-27 12:39

  1. 2011/01/28(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それぞれの人に合わせた働きやすい職場・・・

僕の会社では
子育て中の女性が・・・大活躍しています、感謝!

「昨日は発表会でお休みをいただき・・・
 子供が私を見つけて笑顔で手を振ってくれました。
 とても嬉しかったです。」

「昼から、授業参観に行ってきました。
 子供の成長が見れて・・・嬉しかったです。」

このような
話を朝礼の時に聴くと・・・僕まで嬉しくなっちゃいます。

デジカメ 001縮小

それぞれの家庭環境で、
その人に最適の働く環境を作り上げる・・・頑張るぜ!

「嬉しかった」って言葉が、あふれる職場、考えただけでワクワクします!




twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう


クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ






  1. 2011/01/27(木) 11:29:02|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/26のツイートまとめ

askyushu

いえいえ、こちらこそ!ご縁の有難さを、あらためて認識させていただきました。感謝! RT @famipote: 恵方巻のご注文ありがとうございました(^O^)/ @askyushu: 大型物件のご契約、ありがとうございます、感謝!期待を上回る感動をお届けします。
01-26 17:53

連絡いただければ迎えに行きましたよ! RT @mpj01: タクシーもバスもなく、トボトボ歩きました。今日は冷えましたぁ。電話すれば良かったなぁ~ RT @askyushu あら、めっちゃ近くにいたのですね! RT @mpj01: 麦野から雑餉隈まで歩くなう。
01-26 17:50

大型物件のご契約、ありがとうございます、感謝!期待を上回る感動をお届けします。
01-26 17:19

とても興味深い話でした。 RT @holineko: プレゼン終了。
01-26 15:15

@holineko 会場で聞いてますよ!
01-26 14:50

あら、めっちゃ近くにいたのですね! RT @mpj01: 麦野から雑餉隈まで歩くなう。
01-26 12:56

元気が1番!頑張りましょう! RT @runrun0120: おはようございます!今日も寒さに負けず 「元気!」に頑張りまっす!(^^)!
01-26 10:10

お褒めの言葉ありがとう!また次も頑張ります。 RT @oke777: @askyushu おはようございます。昨日も好守にわたり大活躍してくれてありがとう。ザックにかわってお礼申し上げます。
01-26 10:09

みなさん、おはようございます!今日も一日……ヤったるぜ!
01-26 08:07

@karashiman 勉強になります!一度、ご縁をいただいたお客様と、末永く繋がって行く為のヒントをありがとう!
01-26 08:05

  1. 2011/01/27(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会のお話

先日、
毎年恒例の新年会を開催しました!

参加人数23名

僕の会社では年末が一番の繁忙期のため、忘年会は行わずに
新年会を必ず開催しています。

創業以来13回目の新年会です。
平成不況の真っ只中で創業し、また一つ新しい年を迎えられる事に・・・感謝です。

CIMG1050.jpg

気が付くと
今年の新年会の席には高校時代の同級生が3人も!

嬉しい事です、
学生時代に友人として付き合い
ビジネスでも付き合える・・・・素敵です!

大事にしたいですね、人と人との「ご縁」



twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう


クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
  1. 2011/01/26(水) 21:14:17|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/25のツイートまとめ

askyushu

ありがとう!長いような短いような… RT @ko0303taro: あっという間だったのでは…?お疲れ様です(^_-)
01-25 21:28

今年の9月で創業12周年か…感謝、感謝です。
01-25 12:57

心配ない!身の丈を遥かに上回る問題は現れない、乗り越えた後の自分に会うのを楽しみに…前を向いて歩きましょう!
01-25 12:45

おめでとう? RT @hachimitu0125: 今日は私の誕生日…あーまた1つ年を取る…
01-25 07:19

  1. 2011/01/26(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/23のツイートまとめ

askyushu

おめでとう? RT @a_hooker21: 一月23日6時25日、無事に三人目を出産。母子共々健康で安心。
01-23 16:00

凄い、同じ福岡県内と思えない… RT @karashiman: 昨日行った難所ヶ滝、大きさが伝わりやすい写真を一枚撮ってたんで載っけまーす。右下に写ってる人の大きさとくらべて見っとはぁぁ~っちなります。http://twitpic.com/3slsj1
01-23 15:53

  1. 2011/01/24(月) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/22のツイートまとめ

askyushu

今から夜間施工の立会いです。この寒い中…頑張ってくれる、皆に感謝!
01-22 02:00

  1. 2011/01/23(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/21のツイートまとめ

askyushu

今度、情報交換したいですね、来月もやりますよ! RT @design_hanko: 私もiPad活用法聞きたかった@askyushu お褒めの言葉ありがとうございます! @mash2001uk: 昨日はi-pad活用法の勉強会に参加しました。講師の方の説明がかなりわかりやすくて
01-21 15:22

@ko0303taro 正直、自分でもビックリです。
01-21 11:23

お褒めの言葉ありがとうございます! RT @mash2001uk: 昨日はi-pad活用法の勉強会に参加しました。講師の方の説明がかなりわかりやすくて、i-padめっちゃ欲しくなりました♪近々購入しようと思ってるんですけど、i-pad2が出るまで待ったほうがいいのかな??
01-21 09:30

  1. 2011/01/22(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/20のツイートまとめ

askyushu

思わぬところから、封書で見積依頼が来ました!僕達の取組が少しづつ評価されて来てるのかな?嬉しい~!これからも地元地域と共に成長出来る企業を目指して…頑張るぜ!
01-20 16:13

新しいチラシが出来ました!あとは、熱いハートが決め手だね!http://p.twipple.jp/ud2Y9
01-20 13:13

お酒と睡魔で薄れ行く意識の中での、つぶやきでした… RT @mpj01: かっこいい。いただきます RT @askyushu 僕は勝負けは気にしません…常に自分が心から愛せる自分でいたい…それだけです。
01-20 08:27

今日から月曜日まで…大人気!ガンバルば~い!
01-20 07:22

僕は勝負けは気にしません…常に自分が心から愛せる自分でいたい…それだけです。
01-20 00:36

おめでとう! RT @runrun0120: 今日のありがとう♪ 今日は娘ちゃん2のBD★ここまで元気に成長してくれてありがとう(v^-゜) これからも笑顔たくさん見せてね♪∵♪
01-20 00:13

@runrun0120ありがとう!無事に帰福しました!
01-20 00:08

  1. 2011/01/21(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/19のツイートまとめ

askyushu

@asmiyuki ありがとうございます。
01-19 20:51

twitterがメモとして活用できると確信しました。さっ福岡へ帰りま~す!
01-19 20:10

この人の行動力と継続力は凄い…
01-19 19:53

気付いたら即改善、朝令暮改大賛成!間違いに気付いたら謝る…これ当然
01-19 19:50

自分が客になる…生産者が消費者になる…消費者が生産者になる…
01-19 19:40

思いのズレを修正するのは行動を見てもらい、信じてもらうしかない…
01-19 19:37

やっぱり…ハートだ!熱いハートだ!
01-19 19:30

問題点、問題点、問題点…発見したら即改善!
01-19 19:24

実行しないなら何をつくってもムダ…
01-19 19:21

初年度にできない事が、4年後だったら出来るのか?
01-19 19:18

続きを読む
  1. 2011/01/20(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/18のツイートまとめ

askyushu

今から、隣町の商工会主催のセミナーに参加…高島屋さんの「一粒のぶどう」ですでにウルウルきてます。この話、明日の朝礼で話そう…
01-18 18:41

@ko0303taro 写真ありがとうございます!感謝!
01-18 16:59

呼びました? RT @oke777: ザキオカ!!マエダ!!のおかげでうれしいかったけど寝るタイミング失ったzzz 眠い。
01-18 09:44

  1. 2011/01/19(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/17のツイートまとめ

askyushu

@24705 こちらこそ!宜しくお願いしますね!
01-17 10:34

今日、すでに3件の事故を目撃、皆さん安全運転を心掛けましょうね!
01-17 10:27

  1. 2011/01/18(火) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/16のツイートまとめ

askyushu

豚しゃぶですね、了解で~す! RT @kmdsyun: 4辛とはやるね!パリパリチキンもいいけど豚しゃぶも可也オススメだよ。@askyushu よし!寒い日は…パリパリチキン・200・4辛・追加ルー! .
01-16 13:17

寒いと…暖かい所に人は自然と集まります。そんな会社になりたいんです。寒くなると僕のハートは燃えてくるんです。どうだ!
01-16 12:39

  1. 2011/01/17(月) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/15のツイートまとめ

askyushu

よし!寒い日は…パリパリチキン・200・4辛・追加ルー!
01-15 12:10

こちらこそ!共通点がありそうですね~ RT @noya2989: はじめまして。よろしくお願いいたします。
01-15 12:05

常々、まわりの人に恵まれていると感じているのですが、最近は出会う人にも恵まれていると感じます。 RT @runrun0120: 良かったですね(^O^)/
01-15 11:03

「守炭」って名らしい…http://p.twipple.jp/ED7KQ
01-15 15:29

よし!寒い日は…パリパリチキン・200・4辛・追加ルー!
01-15 12:10

こちらこそ!共通点がありそうですね~ RT @noya2989: はじめまして。よろしくお願いいたします。
01-15 12:05

常々、まわりの人に恵まれていると感じているのですが、最近は出会う人にも恵まれていると感じます。 RT @runrun0120: 良かったですね(^O^)/
01-15 11:03

  1. 2011/01/16(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/14のツイートまとめ

askyushu

今日も素敵な出会いがありました、感謝!
01-14 21:11

今日も素敵な出会いがありました、感謝!
01-14 21:11

  1. 2011/01/15(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放つ!

今年も事務所がある地元の「どんど焼」に
今、言ってきました。

正月気分も完全に吹っ飛んで、
腹の底からパワーがみなぎってきます!


今年のテーマ「放つ」

今まで
僕の中に溜め込んだ様々なもの・・・・
今まで
会社が蓄積してきた知識や経験・・・・
未来へ向けて
僕達の思いや信念・・・・

じゃんじゃん・・・「放つ」



あっ
正月からの風邪も治り・・・・ヤったるぜ!




twitterやってます↓お気軽にフォローしてくださいね!
askyushuをフォローしましょう


クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

  1. 2011/01/11(火) 08:43:12|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

01/10のツイートまとめ

askyushu

僕が代わりにいただきましょうか? RT @karashiman: 椎茸、ますますでっかくなりよーです。なんだか美しく見えてきだしてしもて、食べるのが惜しー気がすっです。http://twitpic.com/3oou4shttp://twitpic.com/3oou72
01-10 19:24

BOTでも、何だか嬉しい~ RT @becky_bot ”ありがとう”感謝の気持ちを抱いていれば自然と伝えたくなるもの。
01-10 10:04

僕が代わりにいただきましょうか? RT @karashiman: 椎茸、ますますでっかくなりよーです。なんだか美しく見えてきだしてしもて、食べるのが惜しー気がすっです。http://twitpic.com/3oou4shttp://twitpic.com/3oou72
01-10 19:24

BOTでも、何だか嬉しい~ RT @becky_bot ”ありがとう”感謝の気持ちを抱いていれば自然と伝えたくなるもの。
01-10 10:04

  1. 2011/01/11(火) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/09のツイートまとめ

askyushu

どんど焼き完了!よっしゃ~今年は「放つ」!頑張るぜ!
01-09 09:06

良し決めた!休みを取って33年前僕の足が動けるように手術をしてくれた野村先生を探しに行く!会って「ありがとうございました。」って…今の僕で伝えたい。
01-09 01:20

人生を振り返って「ありがとう!」って伝えたい人、全員に会うだけの時間を考えると…寿命足りない。だから、今から出会う人には…先に言っちゃおう「ありがとう」って!
01-09 00:52

今年の目標は簡単な事ばかり!って事で…本当の目標は継続力を鍛える事!頑張るぜ!
01-09 00:31

どんど焼き完了!よっしゃ~今年は「放つ」!頑張るぜ!
01-09 09:06

良し決めた!休みを取って33年前僕の足が動けるように手術をしてくれた野村先生を探しに行く!会って「ありがとうございました。」って…今の僕で伝えたい。
01-09 01:20

人生を振り返って「ありがとう!」って伝えたい人、全員に会うだけの時間を考えると…寿命足りない。だから、今から出会う人には…先に言っちゃおう「ありがとう」って!
01-09 00:52

今年の目標は簡単な事ばかり!って事で…本当の目標は継続力を鍛える事!頑張るぜ!
01-09 00:31

◯◯西高って、まさか… RT @runrun0120: 太宰府天満宮に合格祈願!(^^)! ○○西高に合格できますように♪ だけど渋滞すごかったしっ(-.-;) やっと帰り着いたぁ?
01-09 00:24

  1. 2011/01/10(月) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/07のツイートまとめ

askyushu

笑顔!出会った人の「笑顔」に必ず会って帰ろう…その為にも、自分に余裕を持って、自分から笑顔、笑顔、笑顔…
01-07 22:07

諭吉君の居心地が良さそ~ですね! RT @hachimitu0125: ブログ更新しました。ご褒美… http://ameblo.jp/hachimitu0125/ です。良かったら読んでください。
01-07 21:49

@hachimitu0125 いえいえ、12年間みんなが頑張ってくれた賜物ですよ!
01-07 20:51

昨日から電話をいただく件数が凄い事に…年明け早々から、こんなに大人気なのは始めてです…大感謝!
01-07 20:12

  1. 2011/01/08(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/06のツイートまとめ

askyushu

バッチリ出来てますよ!OKE君は→ @oke777 RT @runrun0120: カゼ大丈夫ですか? 今日はさむすぎですね(・.・;) っていうか・・・始めてつぶやいてみたのですが、ちゃんとできてますか~?(笑)あ!okeさんもいる~~ヽ(^o^)丿
01-06 18:21

あら、優しい言葉、ありがとう! RT @oke777:大丈夫ですか?無理せず頑張って!!
01-06 13:54

久しぶりに風邪ひいた…何年ぶりだろ?今日は熱も下がってきたし、出遅れたけど今日から今年一年間頑張るぜ!
01-06 09:22

  1. 2011/01/07(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
