「㈱お掃除でつくるやさしい未来」社長の日記(福岡のハウスクリーニング会社社長ブログ)

1999年に福岡でお掃除会社を創業 「世代をこえて愛されるものをお掃除でつくる」をテーマに、日々の出来事を簡潔に綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/30のツイートまとめ

askyushu

ガンバってくださいね~RT @katayamaisamu 別府駅なう!今から大分に帰ったらとんぼ返りで福岡です!明日の福岡シティマラソンに向かいます!
10-30 13:21

  1. 2010/10/31(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/29のツイートまとめ

askyushu

世界中を飛び回ってますね!ガンバってね~RT @kmdsyun ブログ更新しました。 なんとなくカシャッ - インド脱出成功、ただいまシンガポールのホテル21階なう。迫り来る雲の軍団が見事だったので、カシャッ。 .. → http://am6.jp/9w3sVV
10-29 10:34

今日は今後の僕にとって非常に大きな意味を持つ一日になりそうだ……まずは、今の僕が何を施せるのか?見つめなくちゃ……じっくり話をしよう!
10-29 10:05

  1. 2010/10/30(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外に出してあげましょう!

残念~
僕はエスパーじゃありません!
読心術の達人でもありません!

「思い」だけでは想像しかできません、
「共感」にたどり着くには言葉にしないと・・・


縮小IMG_0369



良かれと思った事を、言葉にして発してやると・・・
想像以上の輝きを放つ時があります。


写pp真



胸の中に溜まった思いは、素直な心で外に出してあげないと!
そこから、コミュニケーションの始まりだね!



クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
  1. 2010/10/29(金) 14:23:21|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/28のツイートまとめ

askyushu

なるほど「働く」=「人の為に動く」か!自分を見つめ直す時のキーワードだね!
10-28 08:59

  1. 2010/10/29(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/27のツイートまとめ

askyushu

忙がし~い!RT @endyama 月末だから忙しいと言う人は仕事が出来ませんと言っているのと同じ。
10-27 19:30

  1. 2010/10/28(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自然体だね

中学校の時

ある寒い日
北海道から転校してきた友人が言ってました。

「寒い時、縮こまって体に力が入ると・・・余計に寒くなるよ!
胸を張って体の力を抜き、ふ~っと息を吐くと寒くなくなるよ!」

あら、不思議!おっしゃるとおり!

犬



肩の力を抜いて、胸を張り、自然体の笑顔が出れば・・・
あなたも、みんなも・・・ポッカポカ~!


クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

  1. 2010/10/27(水) 09:19:27|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/26のツイートまとめ

askyushu

小倉生まれの玄海育ちですから~!RT @mpj01 前田さんのいつも超前向きな姿勢、ええですなぁ RT@askyushu 寒いと…暖かい所に人は自然と集まります。そんな会社になりたいんです。寒くなると僕のハートは燃えてくるんです。どうだ!
10-26 10:27

お待ちしてます!RT @sakura_koji おはようございます。暖まりに行こうかな^^ RT @askyushu: 寒いと…暖かい所に人は自然と集まります。そんな会社になりたいんです。寒くなると僕のハートは燃えてくるんです。どうだ!
10-26 10:25

寒いと…暖かい所に人は自然と集まります。そんな会社になりたいんです。寒くなると僕のハートは燃えてくるんです。どうだ!
10-26 08:33

  1. 2010/10/27(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「行動の5S」だね!

「やりたい事」「やったほうが良い事」「やらないといけない事」
1日は24時間!



「誰でも出来る事」「僕がした方が良い事」「僕じゃなきゃダメな事」
1日は24時間!


新車1



整理しなきゃ!


あれこれ出来るほど器用じゃ無いんで・・・整理しなきゃ!


僕に与えられた、使命をやり遂げる為の優先順位を・・・・・・・整理しなきゃ!


「行動の5S」だね!!




クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
  1. 2010/10/26(火) 11:55:01|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見られる事で・・・

最近、
まったく泳いでません、11月14日が試合だってのに・・・


泳いでない→運動不足→体脂肪UP
↑これ、分りやすいですよね!


だから
食事制限しながら太らないように注意していたのですが・・・


新たな法則発見↓
水着にならない→裸を見られない→体脂肪率UP


「見られる」って事は良い事なんだ!


って事で
出来ました新型車両↓です。

IMG_0215.jpg


見られる事で「地域貢献」素敵でしょ!



クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
  1. 2010/10/25(月) 10:00:59|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/23のツイートまとめ

askyushu

@endyama さすが!その発想、その発想!素敵なアイデアが浮かびそうな気分です。感謝?
10-23 18:01

了解しました!楽しみにしてますね!RT @kazu_dnuo @askyushu おお前田社長! 11月はじめには対応するので、Twitterでも広めてくださいませ( ^ ^ )/□
10-23 14:13

@endyama なるほど~面白い!検討してみます、大感謝?
10-23 14:07

願う!早期実現!あっ、お久しぶりです。RT @kazu_dnuo 早く社長tv をiPhoneで再生できるようにしたい、、 http://j-president.net
10-23 12:31

アニアニ噛まれ、裸のまま路上に捨てられ、僕に靴で踏まれ……って誰だよ、路上にガム吐き捨てたの?ガムは紙に包んでゴミ箱に捨ててくださいね。
10-23 12:02

頭にきますね!RT @famipote 皆さんおはようございます。昨夜タバコ約3万円分のカゴダッシュ(万引き)の被害にあいました。スタッフが声掛けをした瞬間に店外に逃走、外に待機していた仲間のバイクに飛び乗り逃走。大野城近辺のコンビニの皆様気をつけて下さいね。#allcvs
10-23 11:20

@endyama おはようございます。質問→来店型で無い、僕のような業態における「のぼり旗」の活用方と可能性について、140文字以内でツイートして頂けると嬉しいのですが……
10-23 10:18

@saika_mochida おはようございます。人間が地味な分、車はど派手に……って感じです。
10-23 10:12

ハイ、一歩前進!新型車両の完成です……どうだ! http://c0013523.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_31d5e72
10-23 08:37

  1. 2010/10/24(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気長に待っててね!

処分を頼まれました。↓

自転車2


自転車としての機能は問題ない

自転車4




よし!僕が命を救ってあげる!

自転車3


僕も・・・・・
そこそこ忙しいので、気長に待っててね!

自転車1


クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

  1. 2010/10/23(土) 08:29:56|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/22のツイートまとめ

askyushu

ど派手な蛍光ピンクです。出来たらUPしますね!RT @hachimitu0125 @askyushu お疲れ様です。ピンクですか?可愛いですね。出来上がりをBlogでみたいです。
10-22 14:58

会社のスタッフジャンバーを替えます。ギンギラシルバーから蛍光ピンクに変更!出来上がりが楽しみ~ でも……似合うかな?
10-22 10:28

  1. 2010/10/23(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな事じゃ、ダメだ!

沈んだ声で、
スタッフから連絡が入りました。

ハウスクリーニングをさせて頂いている時、台の上に置いてあった「ステンドグラス製ライトスタンド」に
体が接触し落下、破損してしまったとの事。

急いでお客様のもとへ駆けつけました。

この品は、
奥様が展示会で気に入って数年前に購入した、某作家さんの一品物の作品

ステンドガラス


ショックです。


感動していただく事が僕達の仕事だと言ってた僕たちが・・・・


お客様の大切な品を
お客様の大切な思いを
傷つけてしまった・・・・・ショックです。


作家さんを調べ、
何とかコンタクトが取れ、
破損した作品をお持ちすることになりました。
「何とか修復しますよ」との心強い言葉に・・・涙が出そうになりました。



こんな事じゃ、ダメだ!
徹底的に原因を究明し、
決して・二度とこんなことが起きない様にしなくては



クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ









  1. 2010/10/22(金) 08:36:16|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/21のツイートまとめ

askyushu

おめでとう?RT @15tax_jp かなり久々ツイートになってしまいました…日頃から所長につぶやきを強要されているのですがなかなかつぶやけず(笑)さて、今日はこのあと私の誕生日会を開いてくださるそうなんです!(先月が誕生日でした☆)お祝いをしてもらえるという
10-21 18:18

  1. 2010/10/22(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べたい時が・・・美味しい時

僕が某メーカーに勤務していた時
あるお客様が、いつも云ってました。

「食べたい時が、美味しい時」


相手が、いつ何を?欲しているのか?・・・・タイミングだね!
同じ言葉・同じ行動でも・・・・タイミングをはずすと?


常に意識していたい言葉ですよね!


縮小445IMG_0370


あっ!
もし、タイミングを逃したとしても・・・・心配ない!!

必ず、お腹はへりますから~


クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

  1. 2010/10/21(木) 07:29:58|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/20のツイートまとめ

askyushu

あの~メッチャ照れるんですけど…RT @ganchansbm やっぱり前田さんはかっこいいですRT @askyushu 経済が、金が、動く時は一緒にハートも動かそうよ!心がこもった仕事が出来無いなら……や・す・ん・ど・け!
10-20 19:21

@mpj01 ちょっぴり燃えちゃいました、今日はクールダウンしにプールに行ってきす。
10-20 16:56

経済が、金が、動く時は一緒にハートも動かそうよ!心がこもった仕事が出来無いなら……や・す・ん・ど・け!
10-20 13:50

おはようございます、深い~ですね!RT @saika_mochida @askyushu おはようございます、「日々益々良くなりつつある」300回言って前に進む・・・
10-20 10:09

おはよう!RT @kajiya1 RT @unnot: RT @james82t1205: @unnot @askyushu @muu_nya @miracletime8 @aycoeurdufer @venture_support @SanaTsukimori
10-20 10:05

もっ、もちろんでRT @sakura_koji @askyushu おはよーございます。毎日朝礼前に清掃です。前田さんの事務所はピッカピカなんだろうなぁ。
10-20 09:57

あらあら、また僕達の業界に大手参入らしい、チャンス到来!不況は追い風!かかってきなさ~い!大手参入に感謝?
10-20 09:22

清掃!手伝いましょうか~RT @sakura_koji さて、今から事務所の清掃に取りかかりマース
10-20 09:18

おはようございます、ヤケ酒ですか~RT @yakitoriwestern おはようございます寝覚めの悪い朝や~
10-20 09:02

  1. 2010/10/21(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痩せなきゃ!

会社は「法人」って云いますよね。
「法人」=「人」
って考えると・・・
とってもシンプルで分りやすい!


どんな人と友達になりますか?

どんな人になりたいですか?

どんな人を尊敬しますか?


今、
僕はどんな人だろう?

縮小IMG_9440


あっ!
最近、泳いでないんで・・・・メタボぎみ・・・痩せなきゃ!

会社も人も・・・ムダな脂は・・・痩せなきゃ!



クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

  1. 2010/10/20(水) 08:16:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/19のツイートまとめ

askyushu

だね!RT @hachimitu0125 @askyushu コケないように着実に歩まんとですね。
10-19 12:08

こちらこそ、宜しくお願いします、エンジョイスイマーです。RT @YFyan スイマー、福岡県出身繋がりですね。 よろしくお願いします。
10-19 12:07

おはようございます、コケ無いように一歩一歩です。RT @hachimitu0125 @askyushu おはようございます。一歩一歩確実に前に進めば良いんですよね。
10-19 09:24

大歓迎?RT @katayamaisamu @kackky @webline@askyushu@kotubankyousei @iinotaka 福岡の同友会には中央支部があるんですね?じゃ、そこに行きますね。はやく福岡にいきたい~!@katayamaisamu 中央支部へどうぞ
10-19 09:20

  1. 2010/10/20(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一歩一歩

ひとつ、ひとつ・・・

一歩、一歩・・・

これで良いんです。

遠くの目標ばかりに目が奪われ、
今、踏み出す一歩の重要性を忘れていたのかも?

ひとつひとつ、一歩一歩を確実に、
きっと走り出すタイミングがやってくるから!

花



以前、スイミング雑誌に70代でオープンウォーターに挑戦した女性の
インタビューが掲載されていたのを思い出しました。

「一かきすれば、必ず少しづつでも、目的地に近づく」




クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
  1. 2010/10/19(火) 07:29:56|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18のツイートまとめ

askyushu

@3sre @cocontnt @nob_lovedog 前の牛乳工場も更地になってますよね。
10-18 14:03

@nob_lovedog こんにちは!お久しぶりです。
10-18 14:01

えっ!下白水にあるダイエーですか?RT @3sre ダイエー春日店が来年1月で閉店の模様。ショックです。(゚口゚;.
10-18 13:22

うすうす感じてました…自分の体型と会社の状況は写し鏡だって。さっムダな脂を搾り出さなくちゃ!
10-18 10:45

@saika_mochida おはようございます!朝焼け……素敵です!
10-18 10:24

  1. 2010/10/19(火) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/16のツイートまとめ

askyushu

厳しさも優しさ!笑顔で働ける組織を作りたいんです。目の前の霧がうっすら晴れてきました、さっ、ヤったるぜ!!
10-16 16:47

やった~!RT @HAWKS_official 試合終了 ≪H 1-0 M≫ 最後は守護神・馬原投手が三者凡退締め!初回の1点を投手陣が守り抜いたホークス、これで日本シリーズ進出へ王手! #sbh2010http://bit.ly/9EsVSW
10-16 16:02

ちかっぱい、仕事ばい!RT @hiloko_m 久しぶりのOFFやが 嬉しい!っちゃけど提出物やらなんやらで大変!みんなツィートで元気もらいようけん ありがとう!のんびりできとう?
10-16 15:29

完熟マンゴーも追加で~す。RT @yokopuddings 宮崎ではチーズまんじゅうを!RT @askyushu: 焼酎&かすたどん!宜しくね。RT @a_hooker21 今日と明日は鹿児島宮崎で出張。お土産は何買おうかな?
10-16 13:46

焼酎&かすたどん!宜しくね。RT @a_hooker21 今日と明日は鹿児島宮崎で出張。お土産は何買おうかな?
10-16 13:23

それ、僕の得意技ですよ!RT @tomo38 キッチンの換気扇の分解洗浄したはいいものの、元に戻せるか不安になってきた。。
10-16 10:56

@panda50ban 直球なネーミングも良いですね?今度、買いにおじゃまします!
10-16 10:17

おはようございます!花がひかえめなところも好きです。RT @sakura_koji おはよーございまーす。金木犀、いい香りですよね。 RT @askyushu: 金木犀の香りが…素敵です!
10-16 10:12

この香りって、優しい気持ちになりますよね!RT @machamingo @askyushu 金木犀の香り~私もすきです( ´∀`)
10-16 10:10

金木犀の香りが…素敵です!
10-16 09:48

続きを読む
  1. 2010/10/17(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/15のツイートまとめ

askyushu

お大事に!RT @hachimitu0125 今日は風邪でダウン…ずっと寝てた(>_<)久々の風邪でちょっこし泣きそうになっちゃった
10-15 23:20

@saika_mochida こんばんは!あっという間に時代の最先端に……流石です!
10-15 18:50

楽しみです!あっ、昨晩はありがとうございました…感謝?RT @yakitoriwestern 和田さんでまずは一勝
10-15 17:25

招き猫から笑い猿へアイコンを変えてみました!
10-15 17:22

コロがしますか?RT @ganchansbm 植木インターなう。これからバスで福岡に戻りますが、スイカをどうやって家まで持って行こうかな(笑)
10-15 17:08

おめでとう御座います?RT @toshibow55 憲ちゃんおめでとう!http://ameblo.jp/toshibow/ #hitjoho
10-15 14:13

おはようございます、昨日は感動しましたよ!RT @kotubankyousei おはようございます!今日も笑顔で♪ #daimyo
10-15 09:51

  1. 2010/10/16(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/14のツイートまとめ

askyushu

信じる者は……あっ、ズリ2本追加お願いします。RT @yakitoriwestern よかよか(^o^)明日を信じて
10-14 22:21

そう思わせるのが今年のホークスですよ…きっと!RT @hachimitu0125 初戦ホークス負けたね…なんか嫌な予感するのは私だけなんやろうね…
10-14 22:12

おっ!君からその言葉を頂くとは、嬉しいね!RT @karashiman @askyushu 微力ながら練習つきあうよ~ん。西市民プール行こーー。
10-14 21:27

大分同友会の南さんですか?全国総会でお世話になりました、宜しくお伝えください。RT @katayamaisamu 南先生の「経営発展計画書」セミナーに参加なう!
10-14 18:10

久しぶりに短水路の試合に出場決定!って……いつ練習するよ?
10-14 12:41

なるほど、三日坊主を毎月やると……一年で36日間……まずは、ココからだね!
10-14 11:19

  1. 2010/10/15(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/06のツイートまとめ

askyushu

「感謝」がいつの間にか「当然」になってないかい?「あたりまえ」って感覚じゃダメだね、「当然」って言えるほど、エライ人なんていませんよ~だ!感謝だ!
10-06 12:35

「現実の自分よりも理想の自分を愛しなさい。そして理想の自分で他人と接するべきです。これが他人から評価される秘訣です。」byジョセフ・マーフィー。自分を会社に、他人をお客様に置き換えると……頑張るぜ!
10-06 09:05

  1. 2010/10/07(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/05のツイートまとめ

askyushu

君の上には、いつもサンサンと太陽が輝いています。心配無い!間違無い!RT @a_hooker21 本日の福岡の朝。天気が良いのか悪いのかわからない…
10-05 10:16

  1. 2010/10/06(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/30のツイートまとめ

askyushu

部活でスランプに陥った僕を救ってくれた言葉「ボールを触ってる限りヘタになる事は無い!心配するな!」人生に「振り出しに戻る」何て無いんです。日日是成長!どうだ!
09-30 14:01

シンプルにいきましょう、誰に?どういう気持ちになってもらいたい?だから僕達は何をする?ハイ、それだけです。簡単です!
09-30 08:39

  1. 2010/10/01(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
