「㈱お掃除でつくるやさしい未来」社長の日記(福岡のハウスクリーニング会社社長ブログ)

1999年に福岡でお掃除会社を創業 「世代をこえて愛されるものをお掃除でつくる」をテーマに、日々の出来事を簡潔に綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/28のツイートまとめ

askyushu

@hakatachika1828 夢と希望をありがとう!素敵なレポートでしたよ。「今が一番若い!」僕も頑張るぜ!って気分になりました。
09-28 10:34

創業12年目に突入と共に、新たな試みスタート!創業時を思い出します。あの頃は1人だったが、今は素敵なスタッフと共に歩き出します、大感謝?
09-28 09:57

  1. 2010/09/29(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/27のツイートまとめ

askyushu

人は目線の方向に身体が動くんだよね、って事は僕を見てちゃダメだね、君の目線の先には、お・客・様!だね。
09-27 14:31

人は目線の方向に身体が動くんだよね、
09-27 14:27

  1. 2010/09/28(火) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/26のツイートまとめ

askyushu

朝から現場管理2件、お客様と打合せ2件でした、さっ、今から揚げタコを売るぜ!
09-26 13:47

コレだから下請けは使えない、使わない。自社の看板を下請けに汚されるのは、まっぴらゴメンだぜ!
09-26 09:31

  1. 2010/09/27(月) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/25のツイートまとめ

askyushu

今日は「大文字祭」揚げタコ、アメリカンドッグ、綿菓子、頑張って売ってきます。始めての露店商です、ちょっぴり緊張!
09-25 10:18

  1. 2010/09/26(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/24のツイートまとめ

askyushu

五島に行くか……悩み中
09-24 10:08

@3sre 以前は床屋さんでしたよ!10年ほど前に仕事をさせて頂いた記憶が……
09-24 09:08

  1. 2010/09/25(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/22のツイートまとめ

askyushu

ラーメン屋でマンガ本を山積みしてる、お兄チャン、君の時間をチョイと僕にくれないかな?
09-22 14:10

いかに?髪を伸ばせば薄毛が目立つ、短く切れば白髪が目立つ。
09-22 13:49

ヤレるさ、ヤレる。しかも楽しみながら?byマーリン
09-22 13:34

  1. 2010/09/23(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たな試み、スタートです!

最近、
僕のブログを読んで・・・・
インタビュー動画を見て・・・


って理由で
会社に会いに来てくださる方がいらっしゃいます。


ご縁を頂き、感謝感謝です。
縮小IMG_0174
*エントランス石床をピカピカにしました*


今、
僕達は新たな試みをスタートさせました!

僕達も、お客様も、地元地域も・・・みんなが笑顔になれる。
喜びが世代を越えて受け継がれる・・・そんな試みです!

こいつを、確立させることが・・・僕の使命だね!・・・頑張るぜ!!

縮小IMG_0536

って事で
スタッフも4名増えました&車も2台増車です!

やったるばい!




僕の熱い思いを・・・語ってます!
「福岡社長TV」http://j-president.net/data/data239.html





クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

  1. 2010/09/22(水) 21:20:55|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/20のツイートまとめ

askyushu

毎日が創業日、なるほど、そう考えると、何と恵まれてるんだ、今の僕は!ヤったるぜ?
09-20 22:44

  1. 2010/09/21(火) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/19のツイートまとめ

askyushu

はい!2台増車!頑張るぜ!
09-19 09:50

  1. 2010/09/20(月) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/17のツイートまとめ

askyushu

@saika_mochida 先程はありがとうございました!
09-17 18:14

貴方の感動した笑顔に会いたい!その気持ちが「幸せの連鎖」のスタートです。これが僕達の仕事なんです、どうだ!
09-17 11:23

  1. 2010/09/18(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの日か

年月だけが、引出せる

深みと・重み


僕みたいな若僧には・・・まだまだ、とても出せない。


山形



じっくり熟成された40年物の日本酒!
(ふらっと入った山形の焼き鳥屋さんでプレゼントされちゃいました。)



いつの日か・・・
僕も、この日本酒みたいに

深みのある男になりたいものです。



僕の熱い思いを・・・語ってます!
「福岡社長TV」http://j-president.net/data/data239.html





クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
  1. 2010/09/17(金) 18:30:05|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/16のツイートまとめ

askyushu

今晩は久しぶりに、カッパになるか!イヤイヤ、今の僕は「暴れトラフグ」かな?
09-16 14:05

朝晩、涼しくなって来た事だし、チャリ通勤を再開するか!
09-16 13:58

  1. 2010/09/17(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/15のツイートまとめ

askyushu

@btapped こちらこそ宜しくお願いしますね!
09-15 12:38

  1. 2010/09/16(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/14のツイートまとめ

askyushu

@katayamaisamu おはようございます。明日、宜しくお願いします。
09-14 08:01

  1. 2010/09/15(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/13のツイートまとめ

askyushu

今日、新たに4名のパートスタッフの入社が決まりました。さっ!スタートです、シッカリ前を向いて……ヤったるぜ?
09-13 13:53

  1. 2010/09/14(火) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/12のツイートまとめ

askyushu

@hakatachika1828 おはようございます。
09-12 12:55

  1. 2010/09/13(月) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/11のツイートまとめ

askyushu

僕の熱い思い!会社の未来!熱く語っちゃいました!http://j-president.net/data/data239.html
09-11 15:34

@a_hooker21 見てくれありがとうございます。きっと人生のターニングポイントに心を揺さぶられたエピソードだからでしょうね!
09-11 15:25

  1. 2010/09/12(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見えてきたぞ!

帰ってきました。


あっ
山形に行ってました。


山形__

2泊3日
行くか?
ず~っと悩んでましたが・・・

第38回 青年経営者全国交流会in山形
__33.jpg

僕が目指している、会社のあるべき姿への
明確な道標がそこにはありました。

漠然とした思いが、全て繋がりました!


未来の僕たちの姿を想像するだけでワクワクします!


行って、良かった!
心から、そう思えます!




僕の熱い思いを・・・語ってます!
「福岡社長TV」http://j-president.net/data/data239.html





クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ



  1. 2010/09/11(土) 19:02:52|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/10のツイートまとめ

askyushu

法人は人と同じ、つまり人格を磨くことが一番なんです。
09-10 23:55

同友会、「青年経営者全国交流会in山形」参加して良かった!ヤったるぜ?さっ!福岡へ帰ろう?
09-10 11:52

  1. 2010/09/11(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/08のツイートまとめ

askyushu

出会いに感謝?古酒40年in山形!
09-08 20:01

初、東北!山形に着きました!
09-08 14:54

@hachimitu0125 僕は毎回、乗る前から…生きた心地がしません。
09-08 07:14

@ganchansbm お願いします!既に、緊張で下っ腹が……
09-08 07:13

@yasuko0926 はい!その言葉をパイロットに言いたいですね!
09-08 07:12

  1. 2010/09/09(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/07のツイートまとめ

askyushu

明日、久しぶりに飛行機に乗ります・・・・怖いです。1日に2回も乗らないと行けません・・・怖いです。台風が直撃しそうで・・・怖いです。
09-07 19:44

  1. 2010/09/08(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/06のツイートまとめ

askyushu

「福岡の社長TV」の編集が出来上がったので見ました。自分を客観視する事の大切さを実感しました。感謝!
09-06 12:04

月曜日のリセット感が好き!さつ、今週も……ヤったるぜ?
09-06 08:58

  1. 2010/09/07(火) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/05のツイートまとめ

askyushu

@shigetakakou @youtube 「くまモン」ねた、僕のハートにビンビン来ます。面白すぎです!
09-05 22:41

  1. 2010/09/06(月) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/04のツイートまとめ

askyushu

@daihakukagu こちらこそ宜しくお願いします。
09-04 13:23

@hiroyukimori そうなんですね!宜しくお願いします。がんばりましょう!
09-04 13:22

  1. 2010/09/05(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣言しました!

創業11年

今まで様々な人と共に働いてきました。


また
様々な家庭の状況により、働きたくても職が決まらない、
そんな人とも沢山、会ってきました。



僕達に出来ることは何だろう・・・・・?


地域と、そこに暮す人と
共に育つ為に・・・・・・

13315.gif


って事で
宣言しました!!


CABLE3QC.jpg


人が喜ぶ!
地域が喜ぶ!

そこに僕たちの存在意義があるのかも!!



クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
  1. 2010/09/04(土) 09:33:58|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/03のツイートまとめ

askyushu

ヤった、サンフカヤさんの「ながかロール」ゲットです!
09-03 13:53

@staff_t こちらこそ宜しくお願いします。
09-03 11:14

  1. 2010/09/04(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前座だね!

先日の夕方
突然空が真っ黒・・・・ワイパー全開でも追いつかない豪雨

で・・・
30分後、今までの雨が、嘘のような青空


西の空には綺麗な夕日


東の空には↓二重の虹↓が出てました!!

CA5EX1PQ.jpg


苦労・苦難・逆境は

素敵な虹を見るための「前座」だね!



クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


  1. 2010/09/03(金) 07:36:46|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/02のツイートまとめ

askyushu

ヤった、「子育て応援企業」の認定書が来た!一歩前進……ヤったるぜ?
09-02 12:34

@riko7526 僕も初めて見ました、感動?
09-02 10:55

@KazukoTsukiji こちらこそ宜しくお願いします。
09-02 10:54

@achutechu 注射は苦手ですが……宜しくお願いします。
09-02 10:54

@071722ns こちらこそ宜しくお願いします。
09-02 10:51

@nonkidaruma 2日遅れですが、こちらこそ宜しくお願いします。
09-02 10:51

  1. 2010/09/03(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
