「㈱お掃除でつくるやさしい未来」社長の日記(福岡のハウスクリーニング会社社長ブログ)

1999年に福岡でお掃除会社を創業 「世代をこえて愛されるものをお掃除でつくる」をテーマに、日々の出来事を簡潔に綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/29のツイートまとめ

askyushu

一日遅れて筋肉痛!なかなか良いハリハリ感!
05-29 11:19

  1. 2010/05/30(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あがき勝ち!だね

昨日の朝礼の時点で、目標台数に10台足りない。

H君が一言
「皆で決めた目標ですから、何があろうと達成しましょう!」



僕の会社では社員間で一斉メールを活用しています。
以下はスタッフからのメール

16時06分 1台契約いただきました(kさん)
16時17分 2台契約いただきました(Hくん)
18時08分 6台契約いただきました(Hくん)

この時点で目標まであと1台



僕は18時30分から同友会の会議が始まりました。
机の上に置いたiphoneがプッシュアップ通知したのが

19時51分 1台契約いただきました(kさん)


会議中ですが、飛び上がりそうに嬉しかったです!!
縮小IMG_0514


最後まで、決して諦めない気持ちと行動が
自信と経験になり、成長していくんだと実感しました。




クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ



  1. 2010/05/29(土) 09:10:23|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/28のツイートまとめ

askyushu

今夜は同友会の三役会、チャリで吉塚までGOだ!
05-28 17:57

  1. 2010/05/29(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/27のツイートまとめ

askyushu

女性スタッフと一緒に夏服を買物中、決定したら皆で集合写真を撮ってblogにUP!
05-27 12:27

おはようございます。RT出来てますよ!RT @hachimitu0125 おはようございます。念じたらアクション?覚えときます。RT @askyushu: アクションです! http://bit.ly/cIBMgm
05-27 08:21

  1. 2010/05/28(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクションです!

「念ずれば叶う」・・・嘘です!

念じただけでは叶いません。



アクションです!
思いを発することです!


ただ念じただけでは・・・絶対にムリ!

縮小IMG_0510


自分の強い思いを発した時、
不思議と協力者が現れたり、
貴重な意見を言ってくださる方とめぐり合えたり、
今まで見えてなかった物が目に付いたり・・・・


不思議です
「念じたら、アクション!」だね!



ツバメの巣でも
5羽のヒナちゃん達が一所懸命に思いを発してました!



クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

  1. 2010/05/27(木) 07:48:29|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/26のツイートまとめ

askyushu

@mahounokanbanya なるほど!僕も行く予定にしていますので宜しくお願いします!
05-26 19:26

どちらの例会で話をされるのですか?RT @mahounokanbanya 来月・・・同友会でツイッターに関して話さねばならない・・・らしい・・・ぎゃおぉぉ・・・今年一番のプレッシャーが来た・・・
05-26 19:09

会社の机の上に紫陽花が咲いた!いつもいつも、ありがとう御座います、感謝!お花を見ながら仕事が出来るって、素敵です!
05-26 17:31

10分爆睡!スッキリ!さっ月末モード突入です、頑張るぜ!
05-26 16:19

素敵な情報、感謝!放送を聴いてて、LIVEで聴いたら凄いんだろうな~とおもってました!行きたい!RT @hakatachika1828 ゴスペルしたい!http://love.ap.teacup.com/chika-ueda/1471.html #AutoPage
05-26 09:53

  1. 2010/05/27(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

視点を変えると

先週からチャリ通勤してます。

約30分、爽快です!


チャリ通勤2日目
いつも車で通っている道沿いに、お地蔵様発見!

チャリ通勤3日目
そのお地蔵様にお花を供えている御婆ちゃん発見!

その他にも、日々発見発見の連続です。



コイツが中古で5000円の僕のマシーンです。

縮小IMG_0511


サビサビだったのをピカピカに磨いてやりました!!

磨くの得意なもので!!



クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

  1. 2010/05/26(水) 12:08:40|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/25のツイートまとめ

askyushu

@hachimitu0125 水泳です。来月に試合が……間に合うか?不安です。
05-25 21:42

今から練習、気合だっ!
05-25 20:26

@takeshitatoshio えっ!片山さんメジャーデビューですか?
05-25 12:17

僕にどれだけ大阪のフォロワーさんがいるかわかりませんが、協力です。RT @kinoharu ご協力お願いします。http://ameblo.jp/benkorapapa1974/entry-10544324711.html
05-25 10:53

@hakatachika1828 おはようございます。聞きましたよ!黒田節ゴスペルバージョン素敵すぎます?
05-25 10:42

「積小為大」信じるしかない!小さな事を楽しみながら!
05-25 09:03

  1. 2010/05/26(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/24のツイートまとめ

askyushu

大丈夫!死にゃぁせん!たぶんRT @umeboshieri 口内炎痛い~死ぬ~;;
05-24 20:23

試合まであと一ヶ月、アセる暇があったら……練習だね!
05-24 20:19

懐かしい!RT @captain_juichi 曽根干潟にいってみようかなと♪
05-24 14:15

よし!日がさしてきた!ヤったるぜ!
05-24 13:52

相手の記憶に残る僕の顔が「笑顔」になるように!
05-24 12:56

そう考えると今日一日、人に会うのがワクワクしますよね!RT @hachimitu0125 @askyushu おはようございます。すごい?窓がピカピカ?プロの技術ってすごいですね。人と人の繋がりって本当に大切ですよね。宝物ですよね。
05-24 09:31

僕も読んでますよ!RT @hakatachika1828 嬉しいことhttp://love.ap.teacup.com/chika-ueda/1467.html #AutoPage
05-24 08:21

@nanarokusedai 大分県豊後高田市です。ネットで検索すれば内容は沢山出てくると思います。第一世代と若手経営者が行政を巻き込みながら商店街を復興へと導いた話は何度聞いてもワクワクします。
05-24 06:37

  1. 2010/05/25(火) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜘蛛の糸のように

週末、サロンを経営されているお客様から、
イタリアン料理店をご紹介いただきました。


ふと・・・考えてみると

元々は、
僕が独立して間もない(11年前)に地元の美容室をご紹介いただいて・・・
その方が、大橋の美容室をご紹介くださって・・・
大橋の美容室様が久留米の商社をご紹介くださって・・・
久留米の商社が通信会社をご紹介くださって・・・
通信会社の懇親会でサロン経営されている方と知り合って・・・


今回のご紹介


人と人との繋がりは不思議なものですね、
出会いに感謝! ご縁に感謝!です。


ご紹介内容は
「他のお掃除屋さんから、この汚れれは取れません」と言われたけど・・・?
本当かな?
縮小IMG_0502


ハイ!この通り↓

縮小IMG_0504


ご紹介して頂いた方にも
ご紹介された方にも

喜んでいただきたい!それだけです!!


クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

  1. 2010/05/24(月) 09:02:20|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/22のツイートまとめ

askyushu

無理と言われて諦めている人、以外と多いんですよね。RT @famipote すげぇ~こんなに綺麗におちるんだぁ!RT @askyushu スッキリ!どうだ!雨が降りだす前に終わって良かった! http://moby.to/l0mh3z
05-22 17:04

ありがとうございます、結構ヤるでしょう!RT @ouka_chan スゴイですねぇ!こんなに綺麗になるんだ~と驚きです。 RT @askyushu: スッキリ!どうだ!雨が降りだす前に終わって良かった! http://moby.to/l0mh3z
05-22 16:47

スッキリ!どうだ!雨が降りだす前に終わって良かった! http://moby.to/l0mh3z
05-22 15:47

なるほど、落ちないと言われた汚れは、ガラスのウロコだね!おまかせください! http://moby.to/xe2xkf
05-22 15:30

@kotubankyousei 結構、こう言った相談って多いですよ!後で結果は写真付きでつぶやきますね。乞うご期待あれ?
05-22 12:32

今日のご相談→他の業者から「この汚れは落ちません」と言われたらしい……はい!僕の出番、プロの技の見せどころ!
05-22 12:12

こちらこそ、ありがとうございます!RT @itaru32 @askyushu twitterへtry・・・・・18日は、忙しい中時間を取っていただき、有難う御座いました。近々また電話し、伺います。よろしく。
05-22 08:15

昨日、ご紹介頂いた方をさかのぼると、紹介の紹介の紹介の……6名のお客様がつながりました。人の繋がりは不思議です。ご縁に感謝?
05-22 08:08

  1. 2010/05/23(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/21のツイートまとめ

askyushu

@hachimitu0125 心が暖かくなりました。おめでとう!
05-21 22:22

宜く御願しますね!RT @umateba @askyushu  こちらこそ、ありがとうございますっっ!!(^0^)♪♪ 店長にしっかり伝えておきます!!(^▽^)♪  ありがとうございますo(^-^)o♪♪ また、よろしくお願いします☆
05-21 18:55

ご紹介をいただきました、感謝です。人と人との繋がりの和の中で生かされている事を痛感します。大感謝?
05-21 14:05

メシ食いすぎたらメタボです。考えすぎても頭のサイズは同じ。考えるだけで行動しなけりゃ、頭デッカチ!勉強and実践!ヤったるぜ!
05-21 13:25

祝!デビュー!先日はありがとうございました、感謝?RT @umateba うまてばでのツイッター、デビュー\(^▽^)/
05-21 06:48

祈?大盛況?RT @umeboshieri 明日はいよいよ横浜FRIDAYワンマンライブだじぇい!
05-21 06:28

  1. 2010/05/22(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/20のツイートまとめ

askyushu

久しぶりに泳いだ!スイッチが入ったぜ!
05-20 08:48

  1. 2010/05/21(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/19のツイートまとめ

askyushu

7月はシヤッター通りと化した商店街を年間35万人が訪れる昭和の街へと生き返らせた仲間の体験報告の応援に行くぜ!
05-19 10:52

@Mataik 謎は解けましたか?
05-19 09:49

小さな出会いが大きな結果をもたらす、結構あります。って事は、出会いは全てデッカい!間違い無い!
05-19 09:19

やっぱりキーワードは「実践」!
05-19 09:13

  1. 2010/05/20(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/18のツイートまとめ

askyushu

最近、ご紹介いただいた方とお会いする時は、皆さん僕のblogを読んでくださってる、感謝!最近サボってます。また、マメに書かねば!
05-18 12:25

  1. 2010/05/19(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/15のツイートまとめ

askyushu

良い写真ですね!RT @karashiman 夕焼け空がキレイだよ。 http://twitpic.com/1nyir8
05-15 19:41

凄く綺麗ですね!RT @morita_y2001 海なう。子供たち楽しそう!\(^o^)/ http://twitpic.com/1nxzt6
05-15 18:13

ちょっと笑った!RT @a_hooker21 息子よ。君が忍者とはパパ知らなかったよ。君が無邪気な笑顔でカミングアウトしてくれた昨晩はおどろいたよ
05-15 12:24

二日酔いに効きそおですね!RT @Mataik それは大変ですね。私は、もっぱらフルーツジュース飲んでますよ!体調良いです。 RT @askyushu 清々しい朝だ!今晩は新人歓迎会、頑張れ肝臓! http://twitpic.com/1nuott
05-15 11:39

@hachimitu0125 明日から労わります。
05-15 10:51

@hukufuku ありがとうございます。今週は毎晩飲み会、肝臓の最後の頑張りに期待します。
05-15 09:55

清々しい朝だ!今晩は新人歓迎会、頑張れ肝臓!
05-15 08:55

連携は時に摩擦を生じ、真の目標を見失う、真の目標がぶれない組織が出来た時、周りをまきこむ台風が起きるのかな?
05-15 02:12

  1. 2010/05/16(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/14のツイートまとめ

askyushu

@kakiiro こちらこそ、ありがとうございます、大感謝!次回も是非、ご参加くださいね!
05-14 18:07

その努力はきっと身に成ると思いますよ!RT @toshibow55 ハイ、頑張りました。RT @askyushu @toshibow55 えっ!元祖3軒はしごですか?
05-14 14:33

@munilife あっ!それいいですね、乗る前にはiPhoneをフル充電しなくては!
05-14 13:14

今日からチャリ通勤!車では気付かなかった発見が沢山あってワクワクします。
05-14 13:01

@toshibow55 えっ!元祖3軒はしごですか?
05-14 11:20

先日は感謝!絡める機会が増えたので嬉しいですRT @Mataik @askyushu 昨日は遅くまでありがとうございました。写真に使っていただきありがとうございます!ぼちぼちつぶやいていきますのでよろしくです。
05-14 07:12

  1. 2010/05/15(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/13のツイートまとめ

askyushu

昨日は人とのご縁のありがたさが僕の心に深く刻まれました、ご縁に感謝!ヤったるぜ!twitter例会に参加戴いた皆様へ、大感謝!
05-13 08:45

  1. 2010/05/14(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/10のツイートまとめ

askyushu

ヴィット治療に感謝!僕の弱点の右脚も心だって、軽やかになっちゃいます。リセット出来た!頑張るぜ!
05-10 13:25

@momokyan リレー参加ですよ、僕がスイム担当で、ラン担当がヤル気マンマンなので出無いわけには行きません。ヤバい練習せねば!
05-10 07:06

@momokyan 市の予選も仕事で出れないので県大もでれません。今年は百道浜アクアスロンだけになりそうです。県大、頑張ってくださいね!
05-10 06:56

最強の物は滅び、弱くて逃げ回ってた物が知恵を出し合い、協力し合い進化し生き残る!勉強になりました。頑張るぜ!
05-10 06:43

  1. 2010/05/11(火) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/09のツイートまとめ

askyushu

@hachimitu0125 お疲れさまです。ゆっくり休んでくださいね!
05-09 22:26

@momokyan おめでとうございます。結局、僕は棄権しました。九州マスターズも出れるか微妙だなぁ?
05-09 22:25

いっぱい、いっぱい!頭が悲鳴を上げても。にぃ~や、っと笑っている僕がいます。これが時間の深さだ!
05-09 00:57

  1. 2010/05/10(月) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/06のツイートまとめ

askyushu

足りない物が沢山あるから、成長が実感できる。自分で自分の成長を楽しみましょう。日日是成長!どうだ?
05-06 11:45

よし、記憶に感動のスパイスを振り掛けよう!
05-06 11:35

@ganchansbm おはようございます?
05-06 10:59

よっしゃ!連休明け!ヤったるぜ!
05-06 09:59

  1. 2010/05/07(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/01のツイートまとめ

askyushu

@umeboshiSho 世の中はGW、僕もGW(五分毎にウォシュレット)お腹痛い! どうだ! #umeboshi
05-01 16:10

@as_oda しっかり、親孝行して来てくださいね!「はるみ」の御礼もご両親様に御伝えくださいね!
05-01 15:26

昨日迄の歯車のズレが今日はバッチリ噛み合ってる!遊びと余裕が歯車の潤滑油だね、このタイミングで一段上がろう!
05-01 11:39

  1. 2010/05/02(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/30のツイートまとめ

askyushu

@hukufuku タタキを前に、お預け状態!最後の追込み、がんばるぜ?
04-30 19:09

女性パートスタッフから鰹のタタキを頂きました、感謝!頑張って仕事終わらせて、鰹で一杯!どうだ!
04-30 18:37

電話魔になれ、メール魔になれ、タダだから!コミュニケーションを取りまくれ、タダだから!アプリを使いまくれ、出来るだけタダのやつを!
04-30 16:01

@motokitakeshita その通りです!8辛ですよ!
04-30 13:22

凄い!隣のお客さん平気な顔して8辛食べてる!僕は4辛が限界です。
04-30 13:14

月末、連休中の平日、銀行が混ま無い訳が無い!こんな時にiPhone持ってて良かったと感じますね!
04-30 10:00

@cocopri ですよね!って事は悪い結果が出た時ほど進歩するチャンス!だね。
04-30 09:53

結果には必ず原因があります。こいつを、どれだけ深く検証するか!「不注意でした」「運がわるかった」じゃダメだね!
04-30 09:35

  1. 2010/05/01(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
