「㈱お掃除でつくるやさしい未来」社長の日記(福岡のハウスクリーニング会社社長ブログ)

1999年に福岡でお掃除会社を創業 「世代をこえて愛されるものをお掃除でつくる」をテーマに、日々の出来事を簡潔に綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/27のツイートまとめ

askyushu

佐世保現場が完了との連絡がスタッフから入る、ホット一安心!あとは、達成感満載の笑顔に会うのが楽しみ?安全運転?
02-27 11:43

  1. 2010/02/28(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/26のツイートまとめ

askyushu

月末が土日、今月は28日しか無い、テンパイ?緊急命題、業務の効率科?
02-26 15:00

結局、何にしたか、写真つぶやき、期待してます。安全第一? RT @as_oda 長崎チャンポンもいいなぁ~
02-26 08:12

おはようございます。宜しくお願いします?RT @ideshin @askyushu フォローありがとうございます。福岡の情報お願いします。
02-26 08:08

おはようございます。こちらこそ、宜しくお願いします? RT @hideno2 @askyushu フォローありがとうございます!よろしくどうぞ~
02-26 08:03

  1. 2010/02/27(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/25のツイートまとめ

askyushu

有難うございます、その言葉で勇気が湧いて来ます。ビバ大野城? RT @famipote @askyushu お疲れさまです。社長の思いが溢れてる会社だからきっといい人が現れますよ!
02-25 23:30

応援してます。信じてます!頑張って下さいね?安全第一? RT @as_oda 佐世保へ出発!
02-25 22:51

求人出してるんですが、なかなか応募が有りません、給料もそこそこ良いんですが、応募が有りません、素敵な会社だと思うんですが、応募が有りません。「出会いに感謝」って、早く言いたいな。
02-25 22:43

@yappinn ベッピンのyappinnさんですね!こちらこそ、宜しくお願いします。
02-25 12:46

  1. 2010/02/26(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/24のツイートまとめ

askyushu

ブログへのコメント、有難う御座います。感謝? RT @kmdsyun 今日のブログ、とても良いブログだと思います。 少し涙が出た。 母さんが見たらたぶん泣くと思う。 いろんな人が見て勇気付けられるいいブログだと思います。
02-24 17:06

  1. 2010/02/25(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個性だね

みんな、長所&短所があるよね。


障害者と健常者の境はどこ?


長所・・・短所・・・?
縮小IMG_0150

僕は障害を持った右足が好きです!

コイツのおかげで、沢山の人と知り合えたし、仲間も出来た。
人の優しさにも、いっぱい出会えた。


僕の右足は・・・障害でも、ハンディでも、無いんです!!


素敵な友達です・・・・個性だね!!



クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

  1. 2010/02/24(水) 10:57:19|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/23のツイートまとめ

askyushu

今から鍵山秀三郎先生の講演会に行きます。掃除を商いとしている者として、一度は聴いておかねば!でしょ!凡事徹底?
02-23 17:26

@famipote 体調不良ですか?お大事にされて下さいね!
02-23 11:58

新しくお付き合いさせて頂く事になった、某カーディーラー様のショールームの床ワックスとガラスクリーニング!感動の仕上をプレゼント?
02-23 08:47

  1. 2010/02/24(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/22のツイートまとめ

askyushu

ワークライフバランスの勉強会が終わりました。深い!とにかく深い?今出来る事から取り組もう。
02-22 22:33

@karashiman 了解しました。予定日が分かり次第、連絡します!
02-22 18:08

良い天気!今から姪浜の病院で定期清掃の打合わせ?2月は今週で終わり、早いな~
02-22 08:23

  1. 2010/02/23(火) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/21のツイートまとめ

askyushu

今から、ご紹介頂いた某マンション管理組合の理事長様と打合せ!ご縁に感謝?
02-21 12:45

@EGF_Primal こちらこそ、有難うございます。感謝!私、北九州出身なもので、思わずフォローさせて頂きました?
02-21 11:56

  1. 2010/02/22(月) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/20のツイートまとめ

askyushu

@tsyht こちらこそ、有難うございます。twitterド素人ですが、宜しくお願いします。
02-20 18:42

@rmc_h フォロー有難うございます。感謝!体脂肪率が急上昇、脂肪肝、気をつけます。ポリープは取らなくて大丈夫なんですか?気をつけて下さいね!
02-20 18:36

今日は一日、北九州でPET健診、2年前はこの健診で大腸ポリープが見つかったしなあ、ちょっぴり不安。
02-20 09:37

  1. 2010/02/21(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未来の為に

現在の状況ってのは・・・・

過去に原因があって・・・・



だから、

現状が良くないからといって、
目先の事でアタフタしてもダメだね

これじゃ、ずーと・・・・目先の事でアタフタ々・・・

デジカメ 136


と言って
過去を嘆き悔やんでも・・・・もう遅い


って事は

デジカメ 137


現在は未来の為に一歩を踏み出さないと・・・ダメだね!


けっこう、勇気がいるけどね!

縮小デジカメ 156


いやいや、

チョット気が楽になったかな
  1. 2010/02/20(土) 08:09:06|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/19のツイートまとめ

askyushu

今日は「バリアフリー委員会」の勉強会でした。少しでも素敵な会社になるために、勉強、実践、勉強、実践、勉強、実践、頑張るぜ?
02-19 23:35

@fuurin フォロー有難うございます!風鈴、素敵です。
02-19 23:29

@sobaquu フォロー有難うございます。感謝!応えは「きゅうらぎ」ですか?
02-19 23:27

@htakatsuka フォロー有難うございます。大名イベントは興味大です。
02-19 14:26

  1. 2010/02/20(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/18のツイートまとめ

askyushu

今晩は、中小企業家同友会の例会です。「日日是勉強」だぁ?
02-18 18:11

RT @ashashimoto 保護剤を塗布して上品な仕上がり。 http://moby.to/g81hzb 流石?一般のご家庭の玄関にはベストの濡れ色感?
02-18 13:56

RT @ashashimoto おはようございます。今日は佐賀県です。このタイルの床がどうなるでしょう? http://moby.to/oxnsp8 さり気なく、品良く、濡れ色ピカッり!期待してます。
02-18 10:52

  1. 2010/02/19(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/17のツイートまとめ

askyushu

福岡市中央区で新しくオープンする居酒屋で定期清掃の打合せ!ココのオーナーは僕より年下、ヤってるな!俺も頑張るぜ?
02-17 10:27

  1. 2010/02/18(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根っこは一緒

最近、
僕の頭にある言葉「ワークライフバランス」

昨晩、
勉強会に行った内容「機密情報とリスクマネージメント」


まったく、関係無いように思える、


この二つ


でもね、


どちらの勉強会でも、
「まず最初に取組む事は・・・5Sです!!」



よし!!

机の上を片付けよう!!


写真 (2)



クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


  1. 2010/02/17(水) 07:20:56|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/16のツイートまとめ

askyushu

僕のブログから御依頼を頂いた、福岡市早良区の飲食店オーナー様とエアコンクリーニングの打合せ!ご縁に感謝?
02-16 15:39

@daily_fuma 応援、有難うございます!感謝!ビルメンと言うより、「貴方の街の掃除屋さん」って感じですね、!
02-16 11:59

RT @ashashimoto だいぶピカッてきた。 http://moby.to/548z9h まだまだピカッるでしょ!
02-16 11:25

今から、久留米までハウスクリーニング&フローリングワックスの現場に行って来ます。昨年から採用している新しいコーティングでピカピカにして来ます。
02-16 08:26

  1. 2010/02/17(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/15のツイートまとめ

askyushu

なかなか、良い感じにピカッてきた? http://twitpic.com/13d160
02-15 15:08

RT @as_oda RT @ashashimoto 只今ワックス取り除き中どす。 http://moby.to/puaxy4 スムーズに取り除けるといいですね! 感動的な仕上り、期待してます。
02-15 12:53

世の中が不況になると、お客様を紹介して頂く事が、増えるんだよな!僕達には不況はチャンスなのかも!
02-15 12:47

福岡市東区の物流倉庫の定期ワックス清掃の見積り完了!何としても契約して頂きたい、腕の見せ所だ!
02-15 11:16

ブログ更新しました。http://askyushu.blog54.fc2.com/
02-15 08:51

  1. 2010/02/16(火) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡

奇跡は・・・起こりません。


現在は、過去の積み重ねによって形成されています。



「運が良かった」「ラッキーだ」って事が起きても・・・
過去の努力や、実力に裏打ちされたものでないと、
未来への糧とはなりません。




奇跡は・・・起こりません。

過去の小さな努力の積みかせね、決して諦めない信念、
これを持ち続けた人にだけ

「運が良かった」「ラッキーだ」って思える瞬間があるかも・・・

でも、それは奇跡では無いんです!



昨日

あの事故以来の復帰、第1戦・・・・ボロボロです
練習せずに試合に挑むと・・・・・・ボロボロです
小さな努力を怠ると・・・・・・・・ボロボロです



奇跡は・・・起こりません!


「功の成るは成るの日に成るに非ず。
  けだし必ず由って起こる所あり。
 禍の作るは作る日に作らず。
    また必ず由って兆す所あり。」by蘇老泉




クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

  1. 2010/02/15(月) 07:30:19|
  2. スイミングの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/14のツイートまとめ

askyushu

1500m自由型、なんとか完泳、タイムは予想通り最悪、練習は裏切ら無い、身を持って体験。
02-14 16:13

  1. 2010/02/15(月) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/13のツイートまとめ

askyushu

RT @ashashimoto これでどうだ。 http://moby.to/0u18bv 速っ?ツイッター報告 使える!
02-13 18:27

RT @ashashimoto 窓がきちゃない。 http://moby.to/bajsdz 君の腕前を拝見させて頂きます!
02-13 18:17

  1. 2010/02/14(日) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/12のツイートまとめ

askyushu

天神イムズの某テナントで定期清掃の打合せ。ここの店も大繁盛だもんな!俺も頑張るぜ?
02-12 13:19

某メーカーの福岡支店が新社屋を新築し、今後の定期清掃メンテナンスの打合わせに行きました。全ての会社が不況って訳じゃない、俺も頑張るぜ!
02-12 11:45

@as_oda 今日は、大野城市ハウスクリーニング、最終仕上の日ですよね!お客様の感動と笑顔に会えるまでラストスパート!
02-12 08:37

夕方4時からのソフトバンクセミナーが楽しみ!僕たちの業種で如何にiphone&twitterを活用できるか・・・・想像力の勝負だね!
02-12 07:47

  1. 2010/02/13(土) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/11のツイートまとめ

askyushu

@as_oda 大野城のハウスクリーニングの現場ですね!頑張って下さい!
02-11 09:20

  1. 2010/02/12(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/10のツイートまとめ

askyushu

@003939 素晴らしい結果が出ていると良いですね?報告、期待して待ってます!
02-10 12:20

大変、申し訳ありません。今朝、僕をフォローしている人から英語だらけのメールが来た・・・それを開くとゲームへの誘導らしい・・・そのメールが何故か、僕がフォローしている人に送信されている。ご迷惑kをお掛けしました。ごめんなさい。
02-10 07:32

  1. 2010/02/11(木) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/09のツイートまとめ

askyushu

今から第二回、IT情報活用セミナーです。頑張って勉強するぞ!
02-09 18:16

外壁洗浄クリーニングテスト施工完了!今から、福岡の隣、新宮町の某施設の日常清掃とハウスクリーニングの見積りです。
02-09 11:05

朝一で、福岡市東区にある病院の外壁洗浄クリーニングテスト施工!バッチリ、キレイに汚れを落してみせます。結果はブログを乞うご期待!
02-09 08:30

  1. 2010/02/10(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログを始めて・・・約1年


自称アナログ人間だった、僕も何とか&かんとか・・・


IT技術の進歩に、最近は驚きの連続です。




先日、同友会南ブロック例会の席で最新技術と情報発信
、twitterの事を勉強しました。


これらのアイテムを業務に如何に活かすか!


従業員満足・顧客満足・販売促進・業務の効率化
情報発信・コミュニティー作り・・・・・

__.jpg



子供の時に、夢中になった「プラモデル作り」・・・・

あの時のワクワク感を感じます。


クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
  1. 2010/02/09(火) 07:13:27|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/08のツイートまとめ

askyushu

福岡空港近くのお客様へお水を納品!掃除やハウスクリーニングだけでは無く、お客様との絆を強くする為に、いろいろ、やってます!
02-08 17:39

昨日、床のワックス清掃に入らせて頂いた福岡市中央区のクリニックに鍵の返却です。キレイになって、喜んでいる、御客様の笑顔に会うのが楽しみ!
02-08 13:37

香椎でブログの初級編レクチャー完了、今から舞松原のハウスクリーニング現場確認です。ピカピカになってるかな
02-08 12:02

  1. 2010/02/09(火) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/04のツイートまとめ

askyushu

@karashimanおめでとう、遅くなりましたが、フォローさせていただきます。
02-04 22:56

  1. 2010/02/05(金) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「はるみ」

僕達の会社には、大分の大学を卒業して
入社したスタッフがいます。



彼が、地元大分(津久見)に盆正月帰省する時は
実家の、ご両親宛に手土産をことずけてます。






先日
会社に、彼の実家の、ご両親から段ボールいっぱいの
「はるみ」が送られてきました!


「はるみ」・・・・?


これです↓実家で作っている新種だそうです。

CIMG1165.jpg


まだ、お会いした事はありませんが、
大分のご両親も応援してくれているのだな、と思うと・・・

感謝・感謝・・・・


CIMG1168.jpg

あらためて、
社長として、背負っているものの大きさに・・・

心がシャンとなりました。



早速、お礼のお手紙を書かねば!

CIMG1169.jpg

字はヘッタピですが・・・・

シッカリ!ハートは込めました!!  感謝々!


クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
  1. 2010/02/04(木) 07:36:44|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

節分

今朝

会社のパート女性スタッフが

「会社の邪気も祓っちゃいましょう!!」



CIMG1164.jpg


っさ!

今から緊急会議です!


議題 → 「鬼!担当者の選任」



クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


↓地域ブログランキング↓に参加してます↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大野城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 春日(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
  1. 2010/02/03(水) 08:39:13|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/02のツイートまとめ

askyushu

IT情報活用セミナー終了。脳が疲れた。
02-02 20:45

  1. 2010/02/03(水) 00:00:00|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
