「㈱お掃除でつくるやさしい未来」社長の日記(福岡のハウスクリーニング会社社長ブログ)

1999年に福岡でお掃除会社を創業 「世代をこえて愛されるものをお掃除でつくる」をテーマに、日々の出来事を簡潔に綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日日是好日?

昨晩は私が暮らしている町の「夏祭り」でした。

金曜日から雨は止む事無く降り続いてます。

隣の町では水害にあわれた家があるということで
「夏祭り」の中止が決定したそうです。


この悪条件の中、祭り決行です。
HI3B0084.jpg

どしゃぶりの雨の中、
ビール早飲み大会に参加
タッチの差で2位・・・・・
来年リベンジ

HI3B0086.jpg


日日是好日
「晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。
 楽しみあるところに楽しみ、楽しみ無きところに楽しむ」

でもね、

これだけ豪雨が続くとね・・・・・

これだけ被害が出るとね・・・・

被害に遭われた方へ
      「お見舞い申し上げます。」




クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


社長ブログランキングに参加してます↓
             

  1. 2009/07/26(日) 07:45:16|
  2. プライベートの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての展示会

先日、初めて「ビジネス展示会」にブースを出しました。

もちろん、当社が全力を挙げて取組んでいる
「Pro mainte root service」を一人でも多くの
人に認知してもらう為です。

「Pro mainte root service」の説明
http://as-kyushu.area9.jp/category/0039547.html

CIMG1024.jpg

良い勉強になりました。

自分の思いを、情熱を、如何にして相手の心に届けるか。

日々是勉強!だね



当日、当社から2名のスタッフが参加しました。

「美味しい、お水どーぞ」担当の美幸さんお疲れ様でした。
敏腕ルートエンジニア、ハッシー君お疲れ様でした。

敏腕ルートエンジニア、ハッシーブログ~http://askyushu715.blog91.fc2.com/




クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


社長ブログランキングに参加してます↓
             







  1. 2009/07/24(金) 11:37:29|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吾唯足知

以前、
このブログでも会社ロゴの由来を書きました。


昨日、
ある方からこんな物を頂きました。
CIMG1030.jpg

箱にはなんと!
「吾唯足るを知る」の文字が!

ドキドキしながら箱を開けると
CIMG1031.jpg

素敵です。
素敵過ぎます!!

きっと「感謝」の味がすることでしょう。
「感謝に酔う」ってとこかな

どんな時に飲むべきか・・・・思案中です。




クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


社長ブログランキングに参加してます↓
             

  1. 2009/07/21(火) 07:13:45|
  2. プライベートの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殻を破る

殻を破る!ハードルを越える!
壁を壊す!一皮剥ける!・・・・・


昨晩、感動の瞬間に立ち会いました。

HI3B0078.jpg

一生懸命ですね。

素敵です!

  1. 2009/07/15(水) 07:05:58|
  2. プライベートの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント

今日、
素敵なプレゼントを頂きました。

私共のお客様である、某料理店に伺った時の事です。

私がレンタル品と消耗品の納品を終え、オーナーに挨拶に行くと
「来るのを待っとったばい!こっち来てんしゃい!」
伺うと、机の上に一冊の本が・・・・

僕たちが昨年から取組んでいる「pro mainte root service」を
確立させ広める為のヒントがこの本の中に沢山書いてあるとの事。
「この本ばプレゼントしようと思って待っとたばい!」

感激です。

本はもちろん、
僕たちを応援してくださる心
そして・・・
感激をプレゼントして頂きました。

あらためて、
僕のハートに火が点きました、頑張るバイ!

感謝・感謝です。
  1. 2009/07/04(土) 13:04:30|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無限の可能性

最近、全国的に話題になってる「横峰式教育法」
この教育法のなかに「子供の無限の可能性を引出す」
ってのがあります。

先日、福岡県中小企業家同友会の
6月例会特別公演に参加しました。
そこで話をされていた坂本先生の言葉

「従業員の無限の可能性を引出してくれる組織」

はっ!としました。
無限の可能性は子供だけの特権じゃないんだね。

無意識のうちに無限の可能性を否定している
大人の脳ミソと・・・・・

勝負!だね





クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


社長ブログランキングに参加してます↓
             

  1. 2009/07/02(木) 06:39:49|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事って

ここに居ると成長していってる自分に会える。
ここに居ると人生を豊かにしてくれる仲間に会える。

人生の多くの時間とエネルギーを費やす「仕事」

こいつを、如何に充実させ実りある物にするか
それが、その人の人生を豊かにする大きなポイントだ!

って考えてました・・・

いやいや、今でも考えてます。

でもね、

足りないものに気づきました。
「ここに居ると周りに感動・感謝を施したくなる!」

仕事って「事に仕える」
つまり、施しの心だね

日々是感謝




クリーン・レンタル・メンテナンス~ライフサポート
エイエス九州有限会社 http://as-kyushu.area9.jp/


社長ブログランキングに参加してます↓
             

  1. 2009/07/01(水) 07:30:11|
  2. 仕事の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
